濃さ最強レベル!家飲みにぴったりの新ブランドが誕生!第1弾はチーズとベーコンを絡めた極太パスタの味を再現『濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味』
2020年11月9日(月)全国のコンビニエンスストアで期間限定発売
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、当社のポテトチップスとして濃さが“最強レベル”でガッツリとした美味しさが楽しめるポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」ブランドを新たに展開します。第1弾として、こってりとした濃厚カルボナーラの味わいを再現した新商品『濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味』を2020年11月9日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。※2020年12月中旬終売予定。
【開発経緯】
「濃旨POTATO」は、コンビニエンスストアのお客様がお酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルスの影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発しました。ガッツリとした濃い味を楽しみたい20~30代男性をメインターゲットとしたコンビニエンスストア限定のポテトチップスです。シーズニングの味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特長。新たにアメリカン・コミックス調のキャラクター「ワイルド・マスク」を作成し、パッケージに採用することで思わず手に取りたくなる遊び心のあるデザインとしています。
第1弾商品となる『濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味』は、濃厚なカルボナーラの味わいを再現したポテトチップスです。若い男性が好むチーズやベーコンなどこってりとした素材を使った上、黒こしょうを効かせることでお酒のつまみにぴったりでやみつきになる味わいに仕上げました。
【商品特長】
●たっぷりの卵黄とチーズを絡め、ベーコンのうま味を効かせた濃厚なカルボナーラの味わいを再現した“最強レベル”に濃い味のポテトチップスです。
●こってりチーズと卵黄のうま味に、スパイスとして黒こしょうをしっかり効かせることで、後を引く味わいに仕上げました。
●パッケージは、初登場のブランドを強く訴求できるようインパクトのあるロゴを目立つようにレイアウトしたうえ、濃厚なカルボナーラの写真を大きく配置することで食欲をそそるデザインに仕上げました。
【商品概要】
商品名:濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味
内容量:60g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日/販売エリア:2020年11月9日(月)/全国のコンビニエンスストア限定で発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像