2023シーズン、Jリーグ名古屋グランパスとのパートナー契約更改!
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、株式会社名古屋グランパスエイト(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:小西 工己)と、日本プロサッカーリーグ加盟クラブ「名古屋グランパス」の2023シーズンダイヤモンドパートナー契約を締結いたしましたので、お知らせします。名古屋グランパスとLMのスポンサー契約は、2022シーズンから2年連続となります。
2022シーズンに誕生したキャラクター「グランパスポンタ」は、名古屋グランパスの全ての試合について、公式Twitterでクラブを応援するツイートを行いました。また、クラブ公式マスコット「グランパスくん」とともに豊田スタジアムに登場し、ピッチを周回するなど、さまざまな応援企画を展開しました。声出し応援の制限がかかる時期でも、スタジアムを包むサポーターの熱気に、スポーツを通じてつながりや活力を実感した1年でした。
「グランパスポンタ」は、2023シーズンも引き続き、グランパスファミリーの皆様とともに、名古屋グランパスを全力で応援します。
LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。
- <参考> 2022シーズン「グランパスポンタ」の取り組み
■グランパスポンタ公式Twitterにイラストを投稿
名古屋グランパスの2022年全34試合で68枚のイラストをツイートしました。
■グランパスくんやチアグランパスとのコラボレーション
スタジアムで、公式マスコット「グランパスくん」とのピッチ周回や高さ4mのポンタバルーンの設置を行いました。また、チアグランパスとコラボした「たぬきダンス」の動画を名古屋グランパスのYouTubeに公開しました(https://youtu.be/4ceojpjXIt8)。
■グランパスポンタ初のグッズ「グランパスポンタぬいぐるみ」を豊田スタジアムなどで販売
■グランパスポンタ公式Twitterでキャンペーンを実施
- グランパスポンタとは: https://twitter.com/nge_ponta/
Twitter公式アカウント( @nge_ponta )では、試合結果に一喜一憂したり、武者修行をしたりする様子を投稿しています。フォロワー数は6.5万人以上。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像