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株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

2023シーズン、Jリーグ名古屋グランパスとのパートナー契約更改!

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、株式会社名古屋グランパスエイト(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:小西 工己)と、日本プロサッカーリーグ加盟クラブ「名古屋グランパス」の2023シーズンダイヤモンドパートナー契約を締結いたしましたので、お知らせします。名古屋グランパスとLMのスポンサー契約は、2022シーズンから2年連続となります。

 2022シーズンに誕生したキャラクター「グランパスポンタ」は、名古屋グランパスの全ての試合について、公式Twitterでクラブを応援するツイートを行いました。また、クラブ公式マスコット「グランパスくん」とともに豊田スタジアムに登場し、ピッチを周回するなど、さまざまな応援企画を展開しました。声出し応援の制限がかかる時期でも、スタジアムを包むサポーターの熱気に、スポーツを通じてつながりや活力を実感した1年でした。
 「グランパスポンタ」は、2023シーズンも引き続き、グランパスファミリーの皆様とともに、名古屋グランパスを全力で応援します。

 LMは「Ponta×スポーツ」のコンセプトとして、「スポーツとともに、感動・夢を応援するPonta」を掲げています。キャラクター「Ponta」を活用し、ファンの一員としてファンの皆様と一緒にスポーツやチームを応援するほか、ファンの皆様との様々なコミュニケーションを通じて、つながりを深めてまいります。そして、スポーツの価値や魅力を、より多くの方々に広げてまいります。

 
  • <参考> 2022シーズン「グランパスポンタ」の取り組み

■グランパスポンタ公式Twitterにイラストを投稿
 名古屋グランパスの2022年全34試合で68枚のイラストをツイートしました。


■グランパスくんやチアグランパスとのコラボレーション
 スタジアムで、公式マスコット「グランパスくん」とのピッチ周回や高さ4mのポンタバルーンの設置を行いました。また、チアグランパスとコラボした「たぬきダンス」の動画を名古屋グランパスのYouTubeに公開しました(https://youtu.be/4ceojpjXIt8)。


■グランパスポンタ初のグッズ「グランパスポンタぬいぐるみ」を豊田スタジアムなどで販売


■グランパスポンタ公式Twitterでキャンペーンを実施

  2022年2月に誕生した、名古屋グランパスを応援するキャラクターです。
Twitter公式アカウント( @nge_ponta )では、試合結果に一喜一憂したり、武者修行をしたりする様子を投稿しています。フォロワー数は6.5万人以上。
 

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種類
その他
ビジネスカテゴリ
スポーツ
位置情報
東京都渋谷区本社・支社愛知県名古屋市チーム本拠地
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会社概要

URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月