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株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

全国旅行支援に関する調査/20代の53%が全国旅行支援を利用もしくは利用する予定

2回以上利用した人も20代が他の年代と比べて最も高い

株式会社ロイヤリティ マーケティング

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、全国20歳以上の男女1,000名を対象に調査した「全国旅行支援に関する調査」(実施期間:2023年2月1日~2月3日)の結果をご報告いたします。
【調査結果】
・TOPICS 1
 20代の53%が全国旅行支援を利用もしくは利用する予定

・TOPICS 2
 全国旅行支援を利用した旅行先は「北海道」が人気

・TOPICS 3
 全国旅行支援の利用で「交通なし」を選ぶ人が60%

・TOPICS 4
 「全国旅行支援がなくても旅行すると思う」が、全国旅行支援の利用および利用予定者全体で66%

【調査結果詳細】
  • TOPICS 1:20代の53%が全国旅行支援を利用もしくは利用する予定
 全国旅行支援を利用したことがある人(1回利用した、2回以上利用した)と、今後利用予定がある人を合わせると、全体で42%だった。年代別でみると、全国旅行支援を2回以上利用した人は、20代(26%)が他の年代よりも高い。また、1回利用した人(16%)と、今後利用予定がある人(11%)を合わせると、20代の53%が全国旅行支援を利用もしくは利用する予定であることが分かった。「全国旅行支援を知っているが、利用予定はない」が全体で44%と最多となった。

▼「全国旅行支援」の利用状況

  • TOPICS 2:全国旅行支援を利用した旅行先は「北海道」が人気
 全国旅行支援を利用した旅行先は、「北海道」が15%でトップだった。次いで「東京都」(13%)、「大阪府」(11%)が続いた。

  ▼全国旅行支援を利用した旅行先(上位5位まで)

 
  • TOPICS 3:全国旅行支援の利用で「交通なし」を選ぶ人が60%
 全国旅行支援の利用者と利用予定者を対象に、航空や鉄道などの「交通付き」か「交通なし」、どちらの旅行商品を利用したか予定を含め聴取したところ、「交通なし」が全体の60%だった。年代別でみると、20代と30代では、全国旅行支援の割引上限額が高い「交通付き」の利用が他の年代と比べて多く、5割を超えている。

▼全国旅行支援を利用した旅行:交通付きまたは交通なし(予定含む)

 

 

 
  • TOPICS 4:「全国旅行支援がなくても旅行すると思う」が、全国旅行支援の利用および利用予定者全体で66%
 全国旅行支援の利用者と利用予定者を対象に、全国旅行支援がなかった場合の旅行意向を聴取したところ、「全国旅行支援がなくても旅行すると思う」が全体の66%であった。
 年代別でみると、30代では「全国旅行支援がなければ旅行しないと思う」が他の年代よりも高く、43%となった。

▼全国旅行支援がなかった場合の旅行意向
*数値は四捨五入・小数点切上げによる整数表示。このため一部合計値が100%とならない箇所あり


【調査概要】
調査方法 インターネット調査
調査期間 2023年2月1日~2月3日
パネル 「Pontaリサーチ」会員
(Ponta会員で「Pontaリサーチ」の会員登録をしていただいている方)
調査対象 国内在住20歳以上の男女
有効回答数 1,000名
※性年代別に各100サンプル回収


【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「ロイヤリティ マーケティング」調べ”とクレジットを記載していただきますようお願い申し上げます。

■関連URL
株式会社ロイヤリティ マーケティング マーケティング詳細紹介サイト:https://biz.loyalty.co.jp/
公開レポート(自主調査結果を掲載):https://biz.loyalty.co.jp/report/
公開データ:https://biz.loyalty.co.jp/lp/publicdata/
コラム:https://biz.loyalty.co.jp/column/
 

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 広報部にご連絡をお願い申し上げます。

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種類
調査レポート
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
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会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
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