20-30代女性の約6割が、ショーツの上に“黒パン”を着用。ヒップアップもできるオーバーパンツ[+PANTS]を発売
株式会社ワコールが展開するインナーウェアブランド「ワコール」は、重ね履き需要に対応した新商品[+PANTS(プラスパンツ)]を発売します。
20-30代女性を対象としたワコールの調査(※1)によると、約6割が普段からショーツの上に“黒パン”などのオーバーパンツを着用していることがわかりました。[+PANTS]は、ショーツの上に重ね履きできることに加え、ヒップ下のパワーネットでヒップを持ち上げ脚長シルエットを演出。おなか部分には横に伸びにくい素材を使用することでフラットに見せてくれます。ウエストと腰まわりの肌側には吸汗速乾性のある素材を使用し、汗をかいてもベタつきにくく、さらっと快適な履きごこち。
また[+PANTS]は、2019年5月に開始したワコールの3D計測サービスを体験された約12万人(※2)の体型データを活用し、より現代女性の体型にフィットしやすいサイズ展開を開発・採用しています。従来のガードルサイズよりもウエストの許容範囲を広げ、ヒップが大きめの方にも対応。選びやすいS~LLサイズの展開です。
[+PANTS]は9月7日(木)より全国の百貨店、チェーンストア、一部専門店、直営店、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで展開します。
(※1)調査概要:2022年9月 楽天インサイトWEB調査 20~39歳女性400名 (調査主体:株式会社ワコール)
(※2)n=122,063名 集計期間:2019年4月8日~2022年7月25日(先行オープン時に体験された方を含む)
[+PANTS]商品サイト:https://store.wacoal.jp/disp/01_GRC630.html
■企画背景
20-30代女性を対象としたワコールの調査(※1)によると、「普段ショーツの上にオーバーパンツ(黒パン、スパッツなど)を着用しますか」という質問に対し、56%が「よく着用する」「たまに着用する」と回答しました。(グラフ1)
着用シーンとしては「生理の時」が54%と最も多く、次いで「下着が透ける時」「丈の短いパンツやスカートを履いている時」「ショーツのラインが見える時」となりました。(グラフ2)
またオーバーパンツ着用者は、普段のファッションについてロング丈のスカートやパンツが多いと回答しており、ロング丈のアウターを着ている時でも、生理時やショーツラインのひびき・透け対策として日常的にオーバーパンツを着用していることがわかりました。そこで、ショーツの上に重ね履きできることに加え、ヒップアップやおなかをすっきり見せることへのニーズにも着目し、本商品を企画・開発しました。
(グラフ1) 20-30代女性オーバーパンツ着用率
(グラフ2) オーバーパンツ着用シーン ※3つまで複数選択可
(※1)調査概要:2022年9月 楽天インサイトWEB調査 20~39歳女性400名 (調査主体:株式会社ワコール)
■商品特長
・ヒップアップで脚長シルエット
ヒップ下のパワーネットでヒップを持ち上げることで、脚長シルエットを追求。
・ウエスト部分をすっきり見せる
ウエストはよく伸びるベアスムース素材を折り返し始末にすることで、ほどよくスムージング。
おなかは横に伸びにくい裏打ち素材で、しっかりフラットに。
・さらっと快適な履きごこち
ウエストと腰まわりの裏打ちは吸汗速乾性のある生地で、汗をかいてもベタつきにくい。
※一枚履きでもご着用いただけます。
■商品概要
品番:GRC630
希望小売価格:3,960円(税込)~
サイズ:S・M・L・LL
カラー:BL、BU、OR、IV、YE、LG
※SサイズはBLのみ、LサイズはBL・BU・OR・IV・LGのみ、LLサイズはBL・LGのみ
<報道関係の方 および サンプル貸出しについてのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 宣伝部 MAIL:press-ml@wacoal.co.jp
TEL:03-3239-1117
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール お客様センター
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像