AnyMind Group、APACおよびベトナムの優れたマーケティング施策を表彰する「MMA SMARTIES™ 」のベトナム・APACにて、複数の賞を受賞
APACでは当社のAI搭載の各種プラットフォームを活用した多くの支援実績が評価され、「スペシャリスト・エージェンシー・パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、MMA Globalが主催する「MMASMARTIES™ APAC 2025」および「MMA SMARTIES™ Vietnam 2025」において、当社が支援した複数マーケティングキャンペーンが、多数の賞を受賞したことをお知らせします。
なお、MMA SMARTIES™ APACでは、当社のインフルエンサーマーケティング「AnyTag」やモバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」を活用した多くの支援実績が高く評価され、最も優れた支援パートナーを表彰する「スペシャリスト・エージェンシー・パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。
■MMA SMARTIES™ 2025とは
創造性とテクノロジーを融合し、優れた成果を上げたブランド、エージェンシー、マーケターを表彰する国際的なアワードです。市場における先進的なマーケティング手法を評価し、業界全体のイノベーション促進を目的として実施されています。
Vietnam
https://mmaglobal.com/smarties/awards/programs/vietnam/overview
APAC
https://mmaglobal.com/smarties/awards/programs/apac/overview
■受賞概要
【MMA SMARTIES™ Vietnam 2025】
Data Insights/Contextual Marketing部門:シルバー
キャンペーン名「From Coat to Context, From Derma to Dermaconic」
ブランド:スキンケアブランド「Cetaphil 」
【MMA SMARTIES™ APAC 2025】
Data Insights/Contextual Marketing部門:ゴールド
キャンペーン名「From Coat to Context, From Derma to Dermaconic」
ブランド:スキンケアブランド「Cetaphil 」
実施国:ベトナム
Gaming, gamification and e-sports部門:ブロンズ
キャンペーン名:Gaming Boosts Laundry
ブランド:洗濯用洗剤「Rin」「 Wheel」「Surf」
実施国:インド
業界賞:スペシャリスト・エージェンシー・パートナー・オブ・ザ・イヤー
受賞者:AnyMind Group
■スキンケアブランド「Cetaphil 」の「From Coat to Context, From Derma to Dermaconic」について
「冬になると服は重ね着するのに、スキンケアの“重ね使い”は誰も教えてくれない」——そんな気づきから、Cetaphilと当社は「3-Layer Moisture Coat(3層モイスチャーコート)」というコンセプトのキャンペーンを立ち上げました。
キャンペーンでは、AnyTagを活用してTikTokを中心にコンセプトを発信。Z世代の文化的な兆しや行動データをもとに、“モイスチャーコート”というわかりやすいテーマに整理したSNS発のライフスタイル戦略です。スキンケアにとどまらず、ファッションや旅行といった領域にもアプローチを広げ、「保湿」をどんな場面でも役立つ日常の習慣として提案しました。
スキンケアの科学にファッションやライフスタイルの文脈を掛け合わせたこのアプローチが高く評価され、CetaphilはMMA SMARTIES™ APAC 2025で「審査員特別賞」を受賞しました。
■AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役CEO 十河 宏輔のコメント
今回の受賞は、当社のプラットフォームと現地チームによる支援が、アジア太平洋地域のパートナー企業による質の高い成果の実現に貢献できたことの証として、大変光栄に感じています。文脈に応じたリアルタイムのターゲティング、クリエイターに関する高度なデータ分析、モバイル領域での技術開発など、私たちは一連のエコシステムを通じて、マーケターがより高い成果をあげられる環境づくりを進めてきました。今後もデータとAI、そして操作性や拡張性を掛け合わせた「次世代のビジネスインフラ」の構築を加速させ、ブランド企業の成長に確かな価値を提供してまいります。
■AnyMind Group,Country Manager,Vietnam Lan Anh Nguyenのコメント
今回の受賞は、データとクリエイティビティを掛け合わせたアプローチが、生活者とのより深く関連性の高いコミュニケーションにつながることを示す成果だと考えています。この取り組みに携われたことを光栄に思うとともに、クライアントやパートナー企業の皆さまに心より感謝申し上げます。今後もテクノロジーと創造性を活かし、ブランド成長に貢献してまいります。
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
AnyTagは、企業のインフルエンサーマーケティングを支援するプラットフォームです。インサイトデータとAIを活用し、最適なインフルエンサーの選定やキャスティングを可能にするほか、キャンペーン実施後には、投稿のリアルタイムレポートや効果測定機能も提供します。また、SNSアカウントとの連携により、企業のSNS運用管理ツールとしても活用可能です。2025年6月末時点で、世界45以上の国・地域の310万人以上のインフルエンサーにアクセス可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」
POKKT Mobile Ads(POKKT)は、モバイルマーケティングプラットフォームです。リーチ可能な月間アクティブユーザー数は5億人以上に上り、主なサービスとして、モバイルアプリ・ゲーム内のリワード付きビデオ広告、アプリ内ビデオ広告、リッチメディア広告、パフォーマンスマーケティングなどを利用することが可能です。さらにデータ分析と機械学習機能を構築しており、200を超える広告パートナーと連携した、効果的なターゲティングを行うことが可能です。
URL:https://www.pokkt.com/

■AnyMind Groupについて
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、11個のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、杭州、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
