ウェスティンホテル東京 鈴木シェフ監修の“贅沢なフラッペ”が誕生「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」を7月19日(火)発売

2022年のフラッペは約1万人に聞いた「飲みたいフレーバー」を続々展開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区 総支配人チャールズ・ジャック)エグゼクティブペストリーシェフ・鈴木一夫氏監修のもと開発した「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」325円(税込350円)と「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」325円(税込350円)の2種類を2022年7月19日(火)から全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。

■非日常的な体験を身近で味わってほしい!「ウェスティンホテル東京監修フラッペ」発売!
 このたび発売する「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」は、一人でも多くのお客さまに「非日常の幸せなひとときを届けたい」という想いから誕生しました。ラグジュアリーホテルでありパフェの最高位「ウェスティンホテル東京」のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏監修の”贅沢なフラッペ”です。鈴木一夫氏としても、初めての食品監修となった本商品は、今までのフラッペには無かった「はじめてのマリアージュ」を楽しめるこだわりのフラッペに仕上がりました。
 「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」は、マンゴー、ピーチをベースに、適度な酸味を感じることのできるパッションフルーツ・ラズベリーソース、噛むと現れるチョコレート・ライチゼリーを組み合わせており、飲んでいて飽きを感じさせない仕立てになっております。

<ウェスティンホテル東京エグゼクティブ 鈴木一夫氏コメント>

私がパフェやデザートを作る際に意識している素材と素材の組み合わせ。
このフラッペでも素材同士が出会うことで生まれる新たな魅力にこだわりました。フレッシュな果実味あふれる桃とマンゴーを中心に、異なる素材が奏でる味や食感、香りのハーモニーを感じていただける一品です。
奥行きのある繊細な味わいをお楽しみいただけますと幸いです。

■ウェスティンホテル東京について
 ウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスの分野を世界で牽引し、ブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Sleep Well、Eat Well、Move Well、Feel Well、Work Well、Play Wellを通じ、ゲストが旅行中に旅の疲れを乗り越えられるよう尽力しています。緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代表するヨーロピアンスタイルのホテル。心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称される「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。

【商品詳細】

【商品名】ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2022年7月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏監修のもと開発したフラッペです。マンゴー果肉ソース、パッションフルーツソース、チョコチップを使用し、3種が織りなす味わいのマリアージュをお楽しみいただけます。
 

【商品名】ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売日】2022年7月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】ウェスティンホテル東京のエグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫氏監修のもと開発したフラッペです。もも果肉ソース、ラズベリーソース、ライチゼリーを使用し、3種が織りなす味わいのマリアージュをお楽しみいただけます。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

■フラッペの感想を呟くと、クオカードが当たるTwitterキャンペーンを実施!
 ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、フラッペを飲んだ感想と指定のハッシュタグをつけて対象の投稿を引用リツイートしていただくと、抽選で10名様に5000円分のクオカードが当たります。当選者へは、ファミリーマート公式TwitterアカウントよりDMにて発表いたします。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ファミリーマート >
  3. ウェスティンホテル東京 鈴木シェフ監修の“贅沢なフラッペ”が誕生「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」を7月19日(火)発売