無料オンラインカンファレンス登壇のお知らせ【The Moment 2025】AI時代の“選ばれる体験”をどう作るか?変化する“BtoB意思決定プロセス”の最前線
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は、株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池 桃太郎)主催のカンファレンスに登壇いたします。
https://optemo.co.jp/lp/conference_20251119/neo-m/
お申し込みは上記のURLからお願いいたします。

イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【概要】
BtoBの意思決定は、もはやロジックだけでは動かない。
テクノロジーの進化により、AIが営業・マーケティング活動を効率化する一方で、BtoBの顧客行動と意思決定プロセスは、より複雑かつ繊細になりつつあります。
資料や機能、数値的な優位性だけでは差別化が難しくなった今、「なぜこのサービスを選ぶのか?」という問いに対して、企業は“感情”や“共感”を含む多面的なアプローチを求められています。
ウェビナー、資料DL、サイト閲覧、商談——
顧客がどのように情報に触れ、どこで心が動き、どのように意思決定に至るのか。
点ではなく“線”として顧客行動を捉え、意思決定プロセスそのものを設計・改善していくことが、これからのBtoBマーケティングの鍵となります。
本カンファレンス【The Moment 2025】では、変化の激しい業界のマーケ・営業・経営企画部門を対象に、AI時代における「選ばれる体験」と「意思決定の過程」にどう向き合うかを紐解きます。
“無機質”なマーケティングに終止符を。
テクノロジーと人間の接点が交差する時代に、“最後の一押し”を生み出す戦略とは。
※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。
お申し込みは以下のURLからお願いいたします。
https://optemo.co.jp/lp/conference_20251119/neo-m/
【ネオマーケティング登壇情報】
■概要
・登壇日時
2025年11月19日(水)10:30-10:55
・タイトル
AI時代に“選ばれる体験”をつくる
──5Cマーケティング®で紐解く共感と信頼のデジタルマーケティング
・登壇内容
デジタル広告や営業活動がAIで高度化する一方、BtoBの意思決定は「情報」だけでなく「共感」や「信頼」によって大きく揺れ動きます。これら共感を得るためには、いかに顧客の心理を捉え、最適な導線設計とクリエイティブで“最後の一押し”を生み出せるかが重要になると考えています。本講演では、弊社独自のメソッドである「5Cマーケティング®」の考え方を紹介し、AI時代における“選ばれる体験”の作り方を紐解きます。
■登壇者

加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部 BtoBマーケティンググループ マネージャー
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。
自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。
その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在はBtoBマーケティンググループのマネージャーとしてクライアントのBtoBマーケに伴走。
【開催概要】
開催日時|2025年11月19日 (火) 10:00-17:15
アーカイブ配信|2025年11月20日(木) 10:00-17:15
参加料 |無料
視聴方法|オンライン(Zoom)
■株式会社OPTEMOについて
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第1ビル3階
代表者:代表取締役 CEO 小池桃太郎
事業内容:アポイントを取らずにその場で商談するWEB接客ツール「OPTEMO」の開発、運営
■株式会社ネオマーケティングについて
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者:代表取締役 橋本光伸
資本金:8,574万円
事業内容:マーケティング支援事業
【マーケティングリサーチ/市場調査】
マーケティングリサーチメニュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/
5分でわかる!マーケティングリサーチとは:https://corp.neo-m.jp/service/for-bigginer/
【カテゴリーエントリーポイント(CEP)事例】
わかる!カテゴリ―エントリーポイント:https://corp.neo-m.jp/wakaru-category-entry-point/
カテゴリーエントリーポイント(CEP)リサーチ:https://corp.neo-m.jp/service/original/category-entry-point/
【インサイト マーケティング事例】
インサイトドリブンⓇ:https://corp.neo-m.jp/service/original/insight-driven/
ビジネスにおけるインサイトの意味・重要性と効果的な創り方とは?:https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_080_insight-marketing
【定量調査:インターネットリサーチ/web調査】
インターネットリサーチ/web調査:https://corp.neo-m.jp/lp/service/net-research/
【定性調査:インタビュー調査】
デプスインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/deps-interview/
グループインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/group-interview/
訪問観察調査(エスノグラフィー):https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/visit/
【海外調査】
海外定量調査:https://corp.neo-m.jp/service/research/quantitation/netresearch-oversea/
海外調査強み:https://corp.neo-m.jp/lp/service/global-research/
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:今泉
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
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