無料オンラインカンファレンス登壇のお知らせ 【広告敗因会議 2025冬】13社が明かす「失敗」と、その先の「V字回復ストーリー」
株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は、株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役:中平 健太)主催のオンラインカンファレンスに登壇いたします。
https://attendee.bizibl.tv/sessions/selLF3U7uQsi?utm_source=neo-m
お申し込みは上記のURLからお願いいたします。

イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【カンファレンス概要】
成功事例ばかりのセミナーに、あなたは満足していますか?
市場が激変する中、本当に価値があるのは、
華やかな成功談よりも、生々しい「失敗」の分析と、
そこから這い上がった「V字回復」のプロセスです。
本カンファレンスは、あえて広告の「失敗」に焦点を当てます。
「なぜ、あの施策は失敗したのか?(敗因分析)」
「そして、どうやって乗り越えたのか?(V字回復)」
13社の広告プロフェッショナルが、
自社(あるいはクライアント)のリアルな「敗因」を
勇気を持って共有し、
そこから得た教訓と次の一手を語り尽くします。
2026年の戦略を立てる前に、
今年最大の「学び」をここで手に入れてください。
※内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。
お申し込みは以下のURLからお願いいたします。
https://attendee.bizibl.tv/sessions/selLF3U7uQsi?utm_source=neo-m
【ネオマーケティング登壇情報】
■概要
・登壇日時
2025年12月18日(木) 12:05 - 12:25
・タイトル
成果を阻む前提の”ズレ” ニーズ起点の再設計でV字回復する広告クリエイティブ
・内容
広告の成果が伸びない理由は、クリエイティブの弱さではなく、ターゲットの理解が浅いまま「良さの PR」に走ってしまう構造にあります。
「自社サービスの魅力を伝える」ことに意識が向きすぎると、生活者のニーズや困りごとから乖離し、プロダクトアウト的なクリエイティブになってしまいがちです。その結果メッセージは刺さらず、クリエイティブも枯れやすくなります。
そこで本セッションでは、以下のプロセスでV字回復した事例を元に、広告が刺さる“前提”をどう作り直すかを解説します。
・ターゲットの困りごと起点の再分析
・それを解決するコミュニケーションへの再設計
・運用PDCAの立て直し
■登壇者

藤江 洋三
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部 デジタルマーケティング運用チーム マネージャー
■経歴
2011年よりIT系スタートアップにて中小企業向けマーケティング支援業務に従事。2014年より大手ASPにて金融・不動産等様々な業種、企業規模のクライアントに対しアフィリエイト広告および運用広告を活用したマーケティング支援を行う。2019年から大手広告代理店にてデジタルを主としたフルファネルでのマーケティングコンサルティングに携わる。2025年現職にてデジタルマーケティング部門責任者として参画。
【開催概要】
開催日時|2025年12月18日 (木) 11:00 - 15:40
参加料 |無料
視聴方法|オンライン
お申込みURL|https://attendee.bizibl.tv/sessions/selLF3U7uQsi?utm_source=neo-m
■株式会社ガラパゴスについて
会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役 中平健太
事業内容:AIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」の運営、スマートフォンアプリの開発・運営
URL:https://airdesign.ai/?utm_source=corp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者:代表取締役 橋本光伸
資本金:8,574万円
事業内容:マーケティング支援事業
【マーケティングリサーチ/市場調査】
マーケティングリサーチメニュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/
5分でわかる!マーケティングリサーチとは:https://corp.neo-m.jp/service/for-bigginer/
【カテゴリーエントリーポイント(CEP)事例】
わかる!カテゴリ―エントリーポイント:https://corp.neo-m.jp/wakaru-category-entry-point/
カテゴリーエントリーポイント(CEP)リサーチ:https://corp.neo-m.jp/service/original/category-entry-point/
【インサイト マーケティング事例】
インサイトドリブンⓇ:https://corp.neo-m.jp/service/original/insight-driven/
ビジネスにおけるインサイトの意味・重要性と効果的な創り方とは?:https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_080_insight-marketing
【定量調査:インターネットリサーチ/web調査】
インターネットリサーチ/web調査:https://corp.neo-m.jp/lp/service/net-research/
【定性調査:インタビュー調査】
デプスインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/deps-interview/
グループインタビュー:https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/group-interview/
訪問観察調査(エスノグラフィー):https://corp.neo-m.jp/service/research/qualitative/visit/
【海外調査】
海外定量調査:https://corp.neo-m.jp/service/research/quantitation/netresearch-oversea/
海外調査強み:https://corp.neo-m.jp/lp/service/global-research/
【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:今泉
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
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