『アサヒスーパードライ』缶容器の10月販売数量は前年比2割増!年末に向けて、11月以降も販促活動や広告活動を強化!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)が販売する主力ブランド『アサヒスーパードライ』の缶容器は、酒税税率改正に伴うビール減税による関心の高まりなどを背景に、10月の販売数量が前年比2割増となりました。年末に向けて、11月以降も販促活動や広告活動を強化します。
・10月1日より放映開始した「スーパードライ史上最高のうまさ」篇は、「2020年10月度CM好感度ランキング」(CM総合研究所調べ)でアルコール業類第1位を獲得するなど、好評をいただいています。
※特別な訓練を積み、官能試験を突破した味覚のスペシャリストです。全国に約80名おり、研究所と全8工場に配置されています。
■今後の活動
・『アサヒスーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック』は、11月以降も毎月月末の金曜日に固定して発売することで、お客様の認知拡大と継続購入を促進します。当社が実施した調査において、ビールを最もおいしく感じるのは「ビール工場で飲むできたてのビール」という回答が最も多く、お客様は“できたてのビール”に魅力に感じていることが分かりました。引き続き“できたてのビール”であることをより分かりやすく訴求していくことで、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
・11月4日からは、菅田将暉さん、中村倫也さん、尾上菊之助さんが出演する「スーパードライ」の新TVCM「ビールの歓び」篇を全国で放映します。“一生懸命働いた後や何かをやりきった後に飲むビールはうまい”というコロナ禍においても普遍的に変わらないビールの飲用価値を訴求しています。
・引き続きブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、様々な取り組みを展開することで、ビール需要の活性化に取り組みます。また、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで、ビール飲用者の拡大を図ります。
■『アサヒスーパードライ』ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
■『アサヒスーパードライ』好調の要因
・10月1日より放映開始した「スーパードライ史上最高のうまさ」篇は、「2020年10月度CM好感度ランキング」(CM総合研究所調べ)でアルコール業類第1位を獲得するなど、好評をいただいています。
※特別な訓練を積み、官能試験を突破した味覚のスペシャリストです。全国に約80名おり、研究所と全8工場に配置されています。
■今後の活動
・『アサヒスーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック』は、11月以降も毎月月末の金曜日に固定して発売することで、お客様の認知拡大と継続購入を促進します。当社が実施した調査において、ビールを最もおいしく感じるのは「ビール工場で飲むできたてのビール」という回答が最も多く、お客様は“できたてのビール”に魅力に感じていることが分かりました。引き続き“できたてのビール”であることをより分かりやすく訴求していくことで、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
・11月4日からは、菅田将暉さん、中村倫也さん、尾上菊之助さんが出演する「スーパードライ」の新TVCM「ビールの歓び」篇を全国で放映します。“一生懸命働いた後や何かをやりきった後に飲むビールはうまい”というコロナ禍においても普遍的に変わらないビールの飲用価値を訴求しています。
・引き続きブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、様々な取り組みを展開することで、ビール需要の活性化に取り組みます。また、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで、ビール飲用者の拡大を図ります。
■『アサヒスーパードライ』ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像