UGG&COLLINA STRADA 2024春夏コラボレーションがローンチ
多岐にわたる個性的なスタイルが特徴のサンダル、ストラップシューズ、クロッグの計6点で構成されるビーガンコレクション
Tokyo (2024年4月2日) – 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、ニューヨークを拠点とするファッションブランドCollina Strada(コリーナ ストラーダ)とパートナーシップを組み、春に向けた大胆なシューズ コレクションを発表します。 今回の発売では、カラフルなチュール プラットフォーム サンダル、スパイク付きMary Janeスタイルのストラップシューズ、動物からインスピレーションを得たクロッグなど、6つの新スタイルが登場します。 このビーガンフットウェアは、エッジの効いたアプローチで、花や動物を抽象的に描いたデザインや、シャーリングが施されたサイド、タッセル付きシューレース、ビーズの装飾、つや消し加工のメタリック金具などのラグジュアリーなディテールを通じて、春らしいフットウェアをワンランク上のものに仕上げています。
Collina Stradaのユース・カルチャーへのコミットメントを称えた、ユーモアに富んだローンチキャンペーンでは、砂の彫刻に包まれた、モデルのGeorgia Palmer(ジョージア・パルマー)、Sara Hiromi(セラ・ヒロミ)、Taylor Larzo(テイラー・ラーゾ)が特徴。 頭と足が飛び出した形で靴を披露するという遊び心のある世界観は、Collina Stradaの陽気で気まぐれな精神を反映しています。
「UGGの大胆さが大好きです。 私たちはどちらも、クリエイティビティとインクルーシビティを促す素晴らしい土台があります。」と、Collina Stradaのクリエイティブ ディレクター、Hillary Taymour(ヒラリー・テイモア)は述べました。
「私たちはともに、それぞれの分野で境界線を越え、イノベーションを推進しています。
私のモットー? 自信を持ち、笑顔になれるようなものを身にまとおう、です。」
「ヒラリーのようなクリエイターが、UGGの春の人気商品をどう再解釈したのかを見るのは夢のようです。」
「このパートナーシップを称えた、これ以上に遊び心があり多岐にわたるコレクションはありません。」と、UGGプレジデント、Anne Spangenberg(アン・スパンジェンバーグ)は語ります。
● UGG CS Goldenglow Sandal (UGG CS ゴールデングロウ サンダル) は、UGGの GoldenGlowを特注の花柄UVプリントやバックル付きストラップで再解釈。バックルは、コレクション6点すべてに共通する今回のコレクションのために特別にあつらえてつくられたものです。
● UGG CS Mary Jane (UGG CS メリー ジェーン) は、メタリック スパイクを全体に施し、特注のバックル付きストラップでUGGのクラシックなシルエットを再解釈。
● UGG CS Dog Clog (UGG CS ドッグ クロッグ) は、犬の足を上から見たイラストと、特注のバックル付きストラップで UGGのGoldencoast Clog を再解釈。
● UGG CS Flamingo Clog (UGG CS フラミンゴ クロッグ) は、フラミンゴの足を上から見たイラスト、特注のバックル付きストラップでUGGのGoldencoast Clogを再解釈。
本コレクションは、ニューヨークファッションウィーク中にCollina Stradaの2024春夏のランウェイショーにてデビューしました。全コラボレーション商品は、UGG Tokyo Flagship StoreとUGG公式サイト( https://bit.ly/4cmXbT3 )、および一部GR8にて4月5日より限定発売となります。
About UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGGは、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg
About Collina Strada(コリーナ ストラーダ)
Collina Stradaは、単なるファッション レーベルではなく、社会問題やその意識を高めるプラットフォームでもあります。 創設者のHillary Taymourは、自分が作り上げるものに忠実であり続け、近い将来に完全に持続可能で透明性の高いブランドになることを目指しています。
ニューヨークに拠点を置き、生産されているこのブランドの流行にとらわれないアイテムは、ブランドのカルト的地位を誇る核となっています。Taymourのデザインには、固定観念をもたない姿勢が反映されており、斬新なディテールでクラシックなアイテムを再創造しています。 Collina Stradaはユーモアとユースを体現しています。ブランドのDNAは今、外面だけではなく内面にも目を向けています。 毎シーズン、Collina Stradaの目標は変わりません。それは、衣服を通じて内省を促し、どうすれば自分史上最高の自分になれるか問いかけることです。
ニューヨークファッションウィークの公式スケジュールで各シーズンのショーを行うCollina Stradaは、他のショーさえも行動に駆り立てるために自分たちのショーを再考しました。 ランウェイショーでは、人種差別から政治に至るまでの世界的な問題に取り組んできました。 「私たちは現在、重要な変化の時期にあり、行動すればするほど、他の人が行動を起こすよう影響を与えることができます。」 – Hillary Taymour
# # #
【クレジット】
UGG/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844 URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーンおよび商品画像:https://xgf.nu/t8A3r
Campaign Assets Credit: Charlie Engman
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像