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マリオット・インターナショナル
会社概要

新たなビジョンとともに生まれ変わったシェラトンホテル&リゾートが世界各地でデビュー

~ドバイからデンヴァーまで、マリオット・インターナショナルのグローバルブランドが新しいデザインを初めて公開~

マリオット・インターナショナル ジャパン

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)が展開し、ブランドの革新計画を推進するシェラトンホテル&リゾート <https://sheraton.marriott.com/ja-JP/>は、新たなビジョンを取り入れた最初のホテルとなるシェラトン・フェニックス・ダウンタウン(米国)、シェラトン・デンヴァー・ダウンタウンホテル(米国)、シェラトン・テルアビブ(イスラエル)、シェラトン・グランドホテル,ドバイ(アラブ首長国連邦)、シェラトン広州ホテル(中国)、シェラトン綿陽(中国)を公開いたしました。生まれ変わったシェラトンが、2021年に新たな発見を待ちわびる旅行者の皆様をお迎えいたします。

マリオット・インターナショナルは2018年に、世界中で愛されているシェラトンブランドを今日の旅行者に合わせ革新するという計画を発表しており、新ビジョンを採用した最初のホテルのリノベーションが完了したことで、シェラトン再出発における重要な節目を迎えました。ブランドの革新計画は現在も着々と進められており、2022年末までには世界各地で40軒を超えるホテルが新ビジョンを取り入れる見込みです。

シェラトンの新しいアプローチは、世界有数のロケーションで地元の人々と旅行者のための公共利用場所としてのルーツを活かし、周囲とのつながり、生産性を高め、何かの一部であると感じられる場所を携えた直感的かつホリスティックな体験を創り上げます。色あせないものと新鮮でモダンな感覚をバランスよく重ね合わせたデザインアプローチは、お客様が働いている時、ミーティングをしている時、くつろいでいる時などいつでも心地良く感じることのできる環境作りを目指しています。

現代の「パブリックスクエア」

一新されたシェラトンの中心となっていくのは、ロビーです。ホテルの「パブリックスクエア(公共広場)」として、ロビーという場所について改めて考え直しました。人々が集まり、他のゲストに紛れて一人でいられるホリスティックで開放的な空間が、活力と一体感を生み出します。自然で、直感的で、複雑さのない流れとともに、温かみがあり快適ながら洗練されている心地良い雰囲気の中で、お客様が必要なものを全て取り揃えています。

新しいデザインには、お客様が仕事をし、その場のエネルギーを感じながら食事や飲み物を楽しめる、各ホテルのロビーに据え付けられた魅力的な専用ワークスペース、コミュニティ・テーブル(Community Table)をはじめシグネチャーとなる要素を取り入れています。「かたち」と「機能性」の両方を取り入れるというシェラトンの哲学に沿って、コミュニティ・テーブルには備え付け照明、コンセント、ワイヤレス充電ステーションなどの設備を完備し、お客様が効率よく仕事に集中できるデザインとなっています。

お客様が必要な時にいつでも予約可能なギャザリングスペース、スタジオ(Studios)は、共同作業ができる空間やフォーマル過ぎない雰囲気で人々と繋がり合うことのできる場をお届けします。ガラス張りでテクノロジー対応のスタジオは高めのプラットフォーム上に設置され、少人数の会議からプライベートダイニングまであらゆるシチュエーションでプライバシーをお守りし、集中できるスペースを提供しつつ、パブリックスペースならではのエネルギーも感じていただけます。また、遠くにいるご家族やご友人、同僚の方々にプライベートに電話を掛けるにはうってつけの防音ブース(Soundproof Booths)もロビーに設置されています。

新しく進化したシェラトンの料飲サービスは、世界をまたぎ効率的な働き方を重視するお客様を念頭に置き、ロビーでのひとときの中心となってまいります。バーであり、コーヒーバーであり、マーケットでもあるコーヒーバー・バー(Coffee Bar Bar)はシェラトンの新ビジョンにおける核心であり、地元の食材を使用し、仕事をしながらでも食べやすく、お客様の様々な味の好みやスケジュールに合わせてカスタマイズ可能なお食事やお飲み物で、日中から夜への一日の移り変わりをスムーズにお送りいただけます。

生産性を最大限発揮できる客室&クラブラウンジ

新しい客室は、柔らかな仕上げと、ブラックメタルのアクセントによって引き立たつ明るめの木目調で演出される、温かみのあるレジデンスのような魅力を放つ明るい空間へとゲストをお迎えします。高さ調節可能な作業テーブル、統合された電源&充電ステーション、照明の使い分けなど生産性を高めるための新たなツールを備えデザインを見直しました。シェラトンシグネチャースリープエクスペリエンスベッドなど、これまでのシェラトンのシグネチャーアメニティの一部も引き続きお楽しみいただけます。ウォークインシャワーとGILCHRIST & SOAMES(ギルクリスト アンド ソームズ)社のバスアメニティとともに、バスルームもデザインを一新いたしました。

Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)<https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi> のエリート会員ならびにシェラトンのクラブレベルに滞在のお客様専用の空間、「シェラトンクラブラウンジ」も革新計画の一環で改新いたしました。居心地の良さ、気高さ、目的を考慮した設計を重視した新しいデザインのクラブラウンジでは、各種サービスとともに朝から夜まで多様で魅力的な体験をスムーズに提供いたします。お客様はクラブラウンジに24時間アクセスでき、一新したお食事とお飲み物、プレミアムアメニティ、強化したコネクションでプライベートな環境を堪能できます。

衛生面への取り組み

シェラトンホテルは、食品・水の安全、衛生および感染防止、ホテルオペレーションの第一人者とパートナーを組んで作り上げた、マリオット・インターナショナルの清潔な環境作りへの取り組み <https://clean.marriott.co.jp/> に従っております。取り組みには、ホテル従業員のマスク着用の義務化や、ホテルを展開する国・地域の疾病管理センターならびに世界保健機関(WHO)によって推奨されている消毒剤を使用して、ホテル館内の表面接触部分を消毒することなどが含まれます。

これからも続く変革の旅

現在シェラトンは世界74カ国・地域において446軒のホテルを展開し、マリオット・インターナショナルで最もグローバル展開されているブランドとなっています。シェラトンは、米国のナッシュビル、カナダのトロント、フランスのニース、ウクライナのキエフ、中国の西安をはじめとするロケーションにて、新たなゲストエクスペリエンスプログラムの採用とリノベーションの完了を予定し、2021年も変革への旅を続けてまいります。

デザインを一新した6軒のホテルの写真は、こちらからダウンロードいただけます <https://marrstar.ent.box.com/s/zr2k00vaqh9axxm8cjadxcgzv455ymq8>。また、新たに生まれ変わったシェラトンについての詳細は、こちらをご覧ください <https://sheraton.marriott.com/experience/new-sheraton/>。

「ホテルオーナーの皆様が新たなビジョンを受け入れてくださり、そしてそのビジョンがこうして初めてお披露目されたことは、シェラトンにとって極めて重要な瞬間です。これまで80年以上にわたり、シェラトンはいつも変わらずお客様を温かく迎え入れるコミュニティを保証し、届けてまいりました。このレガシーを新しいコンセプトで築き上げ、お客様が慣れ親しむシェラトンブランドの心地良さに加え、新しくコンテンポラリーに生まれ変わった点も愉しんでいただける環境を創り出せたことを、誇りに思っています。旅行が再開した際に、お客様をシェラトンの新たなチャプターへとお迎えできることを大変楽しみにしております」(シェラトンホテル&リゾート シニアディレクター兼グローバルブランドリーダー、アマンダ・ニコルズのコメント)

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※将来の見通しに関する注意事項                                         
上記は歴史的事実ではなく、米国連邦証券法における「将来の見通しに関する記述」にあたります。従って、当社が米国証券取引委員会に提出した最新の年間報告書(Form 10-K)四半期報告書(Form 10Q)に記載したリスク要因をはじめとする様々なリスクや不確実性を伴い、将来の業績を保証するものではありません。いずれかの要因により、上記記述とは実質的に異なる結果となる可能性があります。リスク要因としては、新型コロナウイルスによる影響、パンデミックによる政府の施策、経済の悪化や停滞、ホテルの経営状況、従業員の人員削減、組織再編などが挙げられます。上記の将来見通しに関する記述は本発表の日付当日のものであり、新しい情報や将来的な状況変化により、当社がその更新または改定を行う義務は一切負わないものとします。

シェラトンホテル&リゾートについて
マリオット・インターナショナルが展開するシェラトンホテル&リゾートは、世界の70に及ぶ国と地域に展開する450軒以上のホテルで、ゲスト自身が何か特別なものの一部であると感じられる場所を提供しています。マリオット・インターナショナルのポートフォリオの中でも最もグローバルなブランドとして、世界中で数百にもわたるコミュニティの中心となり、シェラトンはゲストの皆様が世界のどこにいる時でも、その地との一体感を感じられる環境を創り出してきました。シェラトンホテル&リゾートは、ブランドシグネチャーであるコミュニティエクスペリエンスを、次世代の旅行者に合わせた最新のものにアップデートするべく、現在世界中のホテルおよびリゾートにて大規模な変革計画を進めております。シェラトンの新ビジョンには、直感的なデザイン、テクノロジー重視の体験、客室から料飲サービスに至るまで全ての部分を一新することが含まれています。詳細はwww.sheraton.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@sheratonhotels)、Instagram(@sheratonhotels)でも情報を発信しております。シェラトンは、マリオット・インターナショナルのグローバルトラベルプログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆様に並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Moments <https://moments.marriottbonvoy.com/> での体験、そしてホテル無料宿泊に向けたポイント獲得やエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典の数々をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.com <https://www.marriott.com/loyalty.mi>をご覧ください。

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業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
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代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
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設立
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