「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに
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株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介 )は、つけごこちのラクさときれいなシルエットを両立したインナーウェアグループ「GOCOCi(ゴコチ)」を、2025年春夏シーズンにリニューアルします。リニューアルにともない、「ワコール」ブランド内のグループからブランドへと独立。ワコールの新しいブランド「GOCOCi」として生まれ変わります。
今回のリニューアルでは、コンセプトやビジュアルなどを刷新。新コンセプトは「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」です。「GOCOCi」がこれまで追求してきた“ラクなつけごこちできれいなシルエット”などの機能的価値に、“おしゃれをもっと楽しませてくれる”といったファッション的価値をプラス。商品構成は洋服とのコーディネイトを軸に再編成。“着るベースメイク”という発想で、自分らしさへのこだわりを持つおしゃれ感度の高い方にも満足いただけるような、スタイリングをととのえるアイテムを展開します。
「GOCOCi」は全国の百貨店・量販店・専門店・直営店・ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで取り扱い。本日より公式のブランドサイトとInstagramがオープンし、キービジュアルなども一般公開します。
【リニューアルの背景】
ラクにおしゃれを楽しめるインナーウェアへとアップデートし、ブランドとしての認知拡大を目指す。
「GOCOCi」は「ラクしてちゃんと女子」をコンセプトに、ラクだけじゃないきれいと肌ざわりを追求した新・解放系インナーとして2016年7月より発売を開始。誕生の背景には“ワイヤーブラからノンワイヤーブラへのシフト”があり、当時実施したワコールの調査(※)では、全体のおよそ10%の方がノンワイヤーブラに切り替えていました。
ワコールの調査によると、2023年度にはノンワイヤーブラがワイヤーブラの市場規模を上回り、年代別では20~30代の成長率が最も高いことがわかっています。さらにブラジャー市場全体では2,000~3,000円台の価格帯が拡大傾向にあります。
これらの市場変化に合わせ、“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアへとアップデートし、コンセプトやビジュアルも一新。今後も成長が見込まれるノンワイヤーブラ市場において、ブランドの認知拡大と売上向上を目指します。
※ワコール調査:20~50代女性 計300名(2015年3月/2016年3月ともに実施)
【リニューアル内容】
■ブランドコンセプト
ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ
■タグライン
わたしをかるく、ファッションを楽しく
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■コミュニケーションワード
新発想。着るベースメイク。
■ブランドの特長
下着メーカー独自の視点でスタイリングをととのえる
(1)スタイリング起点の素材・色・カタチの「ラインアップ力」
(2)しめつけが少ないのにきれいなシルエットをキープする「シルエット力」
(3)自信のパターン設計を基にした幅広いサイズ展開による「ホールド力」
■商品構成
― Inner Base(インナーベース)
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Tシャツなどのベーシックなアイテムをきれいに着こなせます。
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― Mix and Match (ミックス アンド マッチ)
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洋服に合わせて見えても見えなくてもおしゃれに着こなせます。
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【参考情報】ワコールのブランド一覧
株式会社ワコールを象徴するブランドとして、企業の価値を引き上げて広げる目的を持ち、それぞれが異なる「お客さまへの提供価値」を有しています。
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※「リマンマ」は、株式会社ワコールの登録商標です。
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