ラーズ・ヌートバー選手出演、メガネブランド「Zoff」TVCM第3弾 Zoff「ヌートバー東京降臨」篇 を4月19日(金)から全国でオンエア開始
日本文化の魅力溢れる東京・浅草の雷門や都内のカフェで撮影。バッティングセンターでは豪快な打撃を披露!CMラストカットはZoffの店員姿で「いらっしゃいませ!」
https://www.zoff.com/news/20240418-3642/
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、ラーズ・ヌートバー選手を起用したCMの第3弾、Zoff「ヌートバー東京降臨」篇を2024年4月19日(金)より全国でオンエアを順次開始します。
昨年の日本代表での活躍をきっかけに、一気に日本人の心を鷲掴みにしたラーズ・ヌートバー選手。その人気は今年も衰えることなく、ヌートバー選手の話題は海を越え日本にも届いています。昨年放送を開始したヌートバー選手が出演するCMは、「笑顔に癒される」「人柄が大好き」「CMをこれからも続けてほしい」との声が多数寄せられるほど好評です。その期待に応えるべく、Zoff製品の魅力やラインアップの豊富さを訴求する新しいCMを制作しました。
本CMは日本文化を感じる「人力車」に乗るヌートバー選手のシーンから始まります。東京・浅草の雷門前で黒縁メガネをかけたヌートバー選手に気づいたカップルが「ヌー!」と声を掛けると、手を挙げ爽やかな笑顔で応えます。若者が行き交うカフェの前では、若者から「あっ!ヌー!」と声が上がると、抹茶シェイクをストローで飲みながらサングラスを片手で触り挨拶するヌートバー選手。バッティングセンターでは、少女から「ヌー!」と可愛らしく飛び上がって手を振られ、メガネ越しにウインクで応え、豪快なバッティングを披露。「いこう、新しい世界。」のメッセージのあと、Zoff店舗前で店員姿のヌートバー選手が「いらっしゃいませ!」と丁寧にお辞儀をします。ヌートバー選手の魅力がたっぷり詰まった新CM「ヌートバー東京降臨」篇をぜひご覧ください。
■新TVCM「ヌートバー東京降臨」篇概要
-
タイトル|Zoff「ヌートバー東京降臨」篇(15秒)
-
出演|ラーズ・ヌートバー選手
-
放映開始日|2024年4月19日(金)
-
放映エリア|全国
-
CM本編URL|https://youtu.be/Hch1Xk-2yHI
-
メイキングURL|https://youtu.be/Hch1Xk-2yHI
■撮影エピソード
「僕が重すぎなければ良いけど‥」人力車を引く俥夫を気遣う、心優しい一面
撮影は日本文化の魅力が溢れる浅草など都内各所で撮影しました。撮影で初めて人力車に乗ったヌートバー選手は乗り心地を聞かれると「素晴らしい!ただ僕が重すぎなければ良いけど‥」と人力車を引く俥夫を気遣う場面も。ヌートバー選手の人柄が垣間見える瞬間でした。
少女のヘルメットにサイン!緊張気味の少女に優しく「Thank you」
バッティングセンターの撮影シーン終了後、少女からのお願いでヘルメットにサインをしてあげることに。少女がヘルメットを被っている状態でのサインだったこともあり、少し緊張気味の少女に「Thank you」と優しく語り掛けていたヌートバー選手。サイン後は少女の笑顔もいっぱいになりました。
■ラーズ・ヌートバー選手インタビュー内容
Q:CMのいくつかのシーンを撮り終えましたが、現状どう感じていますか?
ヌートバー選手:「順調に進んでいるよ。Zoffのチームと仕事をするのは本当に楽しいね。僕はプロの俳優ではないので、コツとかそういうのはよくわからないんだ。だから僕は撮影現場に来て楽しんで、ありのままの自分であろうと思うので、その姿で皆さんに喜んでもらえると良いと思っているよ。」
Q:お昼ごはんのラーメンはいかがでしたか?
ヌートバー選手:よかった。本当においしかった。でももうお腹いっぱい。食べすぎたよ(笑)
■出演者プロフィール
ラーズ・ヌートバー(Lars Taylor-Tatsuji Nootbaar)
アメリカ人の父と日本人の母を持つ。21年にメジャー初昇格。22年は出塁率.340、長打率.448を記録してチームの地区優勝に貢献した。23年は侍ジャパン初の日系メジャーリーガーとして選出。出塁時のペッパーミルパフォーマンスが日本のファンを魅了した。
-
生年月日:1997年9月8日
-
出身地:アメリカ
-
身長:191cm
-
体重:95kg
-
投打:右投げ左打ち
■新TVCM「ヌートバー東京降臨」篇ストーリーボード
■交通広告概要
-
タイトル|Zoffサングラス広告「EYE LOVE SUNGLASSES」
-
展開地域|東京、大阪、福岡
-
場所|JR東日本車内広告、東急電鉄車内広告、小田急電鉄車内広告、Osaka Metro車内広告、西日本鉄道駅内広告 他
-
展開期間|2024年4月22日(月)より順次
-
Zoffサングラスのカラーバリエーションの豊富さ、選ぶ楽しさを、様々な色のキャップを被ったヌートバー選手が表現したグラフィックです。サングラスシーズンを迎えるにあたり、Zoffの99.999%UV CUTサングラスを手にとり、暑い夏を楽しんで欲しいという思いで制作しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像