プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CCCメディアハウス
会社概要

ジュエリー初心者誰もがぶつかる悩みにこたえる普段使いのジュエリーについて綴った1冊。『わたしのジュエリー365日』発売

CCCメディアハウス

ジュエリーは特別なものではなく、普段使いするものになりつつあります。
限られた予算で、何を買い、どう組み合わせる?
色石リングは、どう選ぶ?
地金リングは、コストパフォーマンスがいい?
ジュエリー初心者誰もがぶつかる悩みにこたえる
普段使いのジュエリーについて綴った1冊。
インスタグラムでひっそり話題のアカウント、待望の書籍化。

わたしのジュエリー365日 pepper 著 定価1595円(本体1450円) CCCメディアハウスわたしのジュエリー365日 pepper 著 定価1595円(本体1450円) CCCメディアハウス

「またか・・・・・・」
鏡の前で、呆然と立ち尽くす私。40歳が見え始めた頃から、季節の変わり目になると訪れる現象に悩まされていました。
Vネックのニット、白いTシャツ、ボリューム袖のブラウス、去年まではたしかに似合っていたはずの服が、今の自分にはまったく似合わないのです。
顔が変わった? それとも体型?
おそらく答えはその両方。加齢による外見の変化が加速し、たった1年で去年の服が着られなくなるというショックは、ファッションへの興味と関心を失うきっかけになるほどでした。

だけど、ジュエリーや腕時計は違います。
10代の頃から使い続けている時計、20代の頃に背伸びして手に入れたリングなど、長い歳月を共にしてきた私の宝物たち。これらは去年より今年、今年より来年……と自分になじみ、ずっと寄り添ってくれるものだと感じています。
もちろん、加齢とともに似合わなくなり、手放すものもあります。けれども、そのサイクルは服よりもずっと長い。

蜜月を過ごした後に手放すとき、そのジュエリーを買った時の高揚感や身に着けるたびに感じた喜びが、幸せな記憶となって自分の中に残っていることに気づきます。

年齢を重ねたことで、若い頃にはどう背伸びしても似合わなかったジュエリーがしっくりくるという経験も増えました。この発見は、これから歳を重ねていくことへの漠然とした不安を、希望に変えてくれるほどの発見でした。
加齢も悪くない、強がりじゃなく心からそう思います。ジュエリーが教えてくれた大人になる喜び。
鏡の前で自分の変化に驚愕しながらも、あれこれと試行錯誤する作業は、案外楽しいものです。

【著者】pepper
都内で働く40代会社員。夫、息子2人の4人家族。幼少期からモノへの愛情が強く、長く使える上質なジュエリーと腕時計の魅力にハマる。限られた給与で何を買うかを妄想するのが楽しみ。特技は胃X線検査。推しの画像でiPhoneの容量がいっぱいで、ソフトウェアのアップデートができないことが悩み。
Instagram:pepper_1496

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2408/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CCCメディアハウス

26フォロワー

RSS
URL
http://www.cccmh.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701
代表者名
菅沼 博道
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード