「あのシェフ」「あのレストラン」の逸品をお取り寄せ「ヒトサラ CHEF’S MALL」12月6日リリース

 USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)は、本日12月6日、飲食店とつくる「シェフが主役」のグルメECメディア「ヒトサラ CHEF'S MALL(シェフズモール)」(https://ec.hitosara.com)をリリースしました。


■シェフたちとつくる食のEC
 「ヒトサラ CHEF'S MALL」(https://ec.hitosara.com)は、世界で活躍する日本のトップシェフがつくるお取り寄せグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味など、「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品を紹介するECサイトです。
シェフによるレシピ動画やヒトサラ編集部の実食レコメンドなど、お取り寄せにまつわる様々なコンテンツを通じて、シェフや生産者が創りだす新しい価値を発信し、食を愛する消費者に新たなライフスタイルを提案する、これからの「グルメECメディア」を目指します。


■おうちごはんを贅沢に
 サイトオープン時は、一度食べてみたかった「あのシェフの料理」、予約困難な「あの有名店の一品」28店舗86点を取り揃えました。今後さらに全国で出店レストランを募り、また、シェフがオススメする調味料や愛用している調理器具、食卓を彩るカトラリーまで、日々の食卓をより便利に、より豊かにする魅力的な商品をご提案していく予定です。

<掲載商品例>
・Wakiya一笑美茶樓『辣香担々麺』
・cenci『ハーブ香るサルシッチャと蓮根、原木椎茸のリゾット』
・Restaurant Ryuzu『シェフ飯塚隆太監修 国産牛のビーフシチュー』
 


<アンバサダーシェフからのメッセージ>
 外食の最前線に立ち、業界をけん引するシェフの方々にご賛同いただき、「ヒトサラ CHEF'S MALL」アンバサダーシェフとしてご参加いただいています。ヒトサラのもつシェフとのリレーションシップを活かし、日々食の現場に向き合うシェフの声を取り入れながら、お店と消費者の架け橋となり、食の未来に貢献していきます。
 

リストランテホンダ
本多哲也 シェフ


食を愛する全国のみなさんとCHEF'S MALLを通じて
お会いできるのを楽しみにしております。
ぜひ、美味しく健康的なお料理を、ご家庭でお楽しみください。
 

ナベノイズム
渡辺雄一郎 シェフ


私たちシェフの想いと元気をCHEF'S MALLでたくさんお届けできれば幸いです。おいしい!たのしい!の声がみなさんの食卓で弾けることを楽しみにしています。
 

cenci
坂本健 シェフ


多くのみなさんに私たちの商品がお届けできることを嬉しく思います。CHEF'S MALLを通して、日々の食卓にcenciのパスタやリゾットが並ぶことでより楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

■多忙になるこれからの飲食店をサポート
 新型コロナウイルス対策の行動規制緩和を受け、外食業界がにぎわいを取り戻しつつあります。「ECに興味はあるが仕事が増えて大変そう」「忙しくて手が回らない」──「ヒトサラ CHEF'S MALL」は、客足が回復し、これからますます忙しくなる飲食店が手間なく始めやすい、安心便利なプランをご用意しました。

■受注から配送までお任せの「預かり在庫モデル」
 受注管理、在庫棚卸、保管、配送作業などを一括してアウトソースできる預かり在庫型「らくらくECお任せプラン」は、人手不足やECノウハウ不足など飲食店が抱える課題に対応し、これまで通り実来店にも注力しながら店外収益機会を創出する新たなECモデルです。お店にとっては、商品をまとめて倉庫に預けるだけで面倒な注文管理や配送作業の手間が省け、消費者にとっては、気になるシェフや好みのレストランの味を1回の配送でまとめて注文することができます。

 あわせて、すでにモール型ECや自社ECなどで実績のある店舗様のための直接取引型「店舗直送プラン」もご用意しています。お店のスタイルに合わせて選べる2つのプランで、飲食店を取り巻く環境に寄り添い、これからのEC運営をサポートします。

 また、株式会社グッドイートカンパニーが運営する食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB(https://goodeatclub.com)」と協業し、それぞれが持つ強みを活かした掲載案内や商品開発、コンテンツ連携など、食を盛り上げ、食を愛するすべての方々の未来につながる取り組みの検討を進めていきます。

■出店ご希望の方 お問い合わせ窓口
フォームURL:https://bit.ly/3rLMg0a

■「ヒトサラ CHEF'S MALL」ブランドミッションステートメント
 私たちは、食の作り手と消費者をつなぐメディアとして、双方にとって利便性の高い価値あるサービスを提供し、互いの距離を縮めます。

 料理人や生産者などの食の作り手が持つ、技術、情報、感情を世界中の人々へ届け、新たな食のライフスタイルを提案し、良い食材や食品を味わい、喜びや幸せを感じる機会を創出し日々の食生活に変化と潤いを提供してまいります。

 企業活動を通じて、ステークホルダー、社会、地域にとって持続可能な食の明るい未来を目指します。

■会社概要
会社名:株式会社USEN Media
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表:代表取締役社長 成内 英介
設立:2017年6月16日
URL:https://usen.media

 【飲食店の今と未来に貢献する】をミッションとし、メディアを通じて「店」と「人」をつなぐ取り組みを推進しています。料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』の運営をはじめ、新しい生活様式に対応し、店内集客支援のみならず外部パートナーと連携し店外収益や新たなビジネス機会の創出など飲食店経営を支えるポートフォリオサービスの提供にも注力しています。

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS >
  3. 「あのシェフ」「あのレストラン」の逸品をお取り寄せ「ヒトサラ CHEF’S MALL」12月6日リリース