UGG & COLLINA STRADA 第2弾となる2024秋冬コラボレーションがローンチ
フリル、花柄、メッシュが特徴のフェミニンさとタフさを兼ね備えた7点の新コレクション
Tokyo (2024年9月13日) –南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、ニューヨークを拠点とするファッションブランドCollina Strada(コリーナ ストラーダ)とパートナーシップを組み、創設者兼クリエイティブディレクターのHillary Taymour(ヒラリー・テイモア)がUGGのクラシックブーツを再構築した2度目のコラボレーションを発表します。フリルや花柄プリントのブーツ(およびサイハイソックス)で構成されたこの大胆なコレクションは、女性らしさとタフさ、そして柔らかさと派手さのクリエイティブなバランスを称えるものです。
UGG同様、Collina Stradaはファッションを通して自己表現することの重要性を強調しています。毎シーズン、Collina Stradaの目標は変わることがありません。Collina Stradaのカルト的なステータスと大胆不敵なまでの流動的な姿勢に、UGGブランドのDNAと快適さを融合させた7点からなるコレクションは、両ブランドの真のマリアージュとも言えます。お互いの目的に基づくブランドフィロソフィーに根ざしたClassic Ultra Mini Platform(クラシック ウルトラ ミニ プラットフォーム)、Classic Mini(クラシック ミニ)、Ruffle Boot(ラッフル ブーツ)、Thigh-High Socks(サイハイ ソックス)は、快適さとファッション性を兼ね備えたアイテムです。
●UGG CS Ultra Mini Platform(UGG CS ウルトラ ミニ プラットフォーム)とUGG CS Classic Mini(UGG CS クラシック ミニ)は、特注の花柄をUVプリントして、UGGのオリジナルシルエットを再構築しています。ともにフォーファーのライニングで、100%テンセル™(環境に配慮したプロセスで持続可能な木材から作られたソフトで滑らかなリヨセル繊維)と100%リサイクルポリエステルの裏地でつくられています。
●UGG Collina Strada Thigh High(UGG コリーナ ストラーダ サイハイ)は、コレクションのブーツと合わせてスタイリングでき、ゆったりとした薄手のソックスに鮮やかな花柄プリントが施されています。
●UGG CS Ruffle Boot Tall(UGG CS ラッフル ブーツ トール)、UGG CS Ruffle Boot Short(UGG CS ラッフル ブーツ ショート)、UGG CS Ruffle Boot Print(UGG CS ラッフル ブーツ プリント)は、女性らしくにも、タフにも、また、柔らかくも、派手にも、自由に表現できます。Collina Strada とのパートナーシップにより、ヴィーガン素材で作られています。
本コレクションは、2024年2月のニューヨーク ファッションウィーク中に開催されたCollina Strada 2024年秋冬ランウェイショーにてデビューしました。全コレクション商品は、UGG Tokyo Flagship StoreとUGG公式サイト( https://bit.ly/47kiCC0 )、および一部GR8にて、9月13日より日本でも発売を開始します。
About UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGGは、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。#FeelsLikeUgg
About Collina Strada(コリーナ ストラーダ)
Collina Stradaは、単なるファッション レーベルではなく、社会問題やその意識を高めるプラットフォームでもあります。 創設者のHillary Taymourは、自分が作り上げるものに忠実であり続け、近い将来に完全に持続可能で透明性の高いブランドになることを目指しています。
ニューヨークに拠点を置き、生産されているこのブランドの流行にとらわれないアイテムは、ブランドのカルト的地位を誇る核となっています。Taymourのデザインには、固定観念をもたない姿勢が反映されており、斬新なディテールでクラシックなアイテムを再創造しています。 Collina Stradaはユーモアとユースを体現し、ブランドのDNAは今、外面だけではなく内面にも目を向けています。 毎シーズン、Collina Stradaの目標は変わりません。それは、衣服を通じて内省を促し、どうすれば自分史上最高の自分になれるか問いかけることです。
ニューヨークファッションウィークの公式スケジュールで各シーズンのショーを行うCollina Stradaは、他のショーさえも行動に駆り立てるために自分たちのショーを再考しました。 ランウェイショーでは、人種差別から政治に至るまでの世界的な問題に取り組んできました。 「私たちは現在、重要な変化の時期にあり、行動すればするほど、他の人が行動を起こすよう影響を与えることができます。」 – Hillary Taymour
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【クレジット】
UGG / Deckers Japan
TEL: 0120-710-844 URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーンおよび商品画像:https://xgf.nu/fsWgP
Campaign Assets Credit: Charlie Engman
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