プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パイ インターナショナル
会社概要

若者の消費意識を刺激する、最先端のデザインのアイデアが満載!『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』を7/28発売

株式会社パイ インターナショナル

株式会社パイ インターナショナル(豊島区) は2021年7月28日(水)に書籍『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』を刊行いたします。


商品やイベントの成功には、様々なメディアを駆使しトレンドやブームを創る、発信力の高い若者たちの心を捉えることが重要です。本書では、大きな消費マーケットでもあるミレニアル世代(1981年~1995年生)と、Z世代(1996年~2010年生)※の心に響くデザインを、消費に対する世代特有の価値観に着目しながら紹介します。
※各世代の生年の定義には諸説あります。

「ミレニアル世代」「Z世代」とは、アメリカで生まれた概念で、主に経済やマーケティング業界で参考にされる、消費行動の重要な指標のうちのひとつです。

「ミレニアル世代」は、2021年に26歳から40歳を迎える世代。10代の頃からスマートフォンやタブレットを使用し始めた「デジタルネイティブ世代」で、青年期には9.11や東日本大震災などを目の当たりにしたことから、社会問題への意識が高く、多様性を重視し、「モノ」より「共感できるもの」や「体験」によりお金を使うという調査結果もあります。

「Z世代」は、2021年に11歳から25歳を迎える世代で、幼少期からスマートフォンやSNSに触れて育った「ソーシャルネイティブ世代」とも呼ばれています。親世代のリーマンショック直面や、近年の新型コロナウイルス禍で学生生活を送る経験から、より現実的で実用性を重視する側面もあるようです。

巻頭では、上記の特徴を踏まえながら、若者世代の心をとらえるデザインのポイントを5つに分けて紹介しています。若年層に向けたPRやマーケティングの手法として参考になる一冊です。

『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』
https://pie.co.jp/book/i/5506/

 
  • イメージ

 

 

 

  • 書籍概要
書名:『ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン』
https://pie.co.jp/book/i/5506/
仕様:B5判(257mm×182mm)/ ソフトカバー/ 224ページ(Full Color)
価格:本体3,990円+税
ISBN:978-4-7562-5506-8  C3070
発売日:2021年7月28日
編著・発売元:パイ インターナショナル
 
  • 書籍に関するお問い合わせ
株式会社パイ インターナショナル
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-32-4
TEL:03-3944-3981
ホームページ:https://pie.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/pieinternational
ツイッター:https://twitter.com/PIE_BOOKS
インスタグラム:https://www.instagram.com/pie_international/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://pie.co.jp/book/i/5506/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パイ インターナショナル

55フォロワー

RSS
URL
https://pie.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都豊島区南大塚2-32-4
電話番号
03-3944-3981
代表者名
三芳寛要
上場
未上場
資本金
-
設立
1971年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード