【CCCマーケティング×ウエルシア】ウエルシアグループアプリがYappliベストアプリ『BEST PRACTICE APPS』のWITH賞を受賞
~ Yappli Summit 2021にて“いつもユーザーの生活と共にある身近なアプリ”として表彰 ~
CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、以下「CCCマーケティング」)は、株式会社ヤプリ(以下「ヤプリ」)が2021年10月21日(木)に開催した『Yappli Summit 2021』にて、「ウエルシアグループアプリ」(https://tsite.jp/r/app/al/welcia.html)が『BEST PRACTICE APPS』のWITH賞をCCCマーケティングとウエルシアの連名で受賞したことをお知らせいたします。
同賞は、ヤプリのプラットフォーム「Yappli」で制作されたアプリの中から、機能活用・施策・データ実績などさまざまな観点で優良事例となったアプリを表彰するものです。
「Yappli」の持つ柔軟なアプリプラットフォームによって、時代に合わせたサービス・機能を早期に提供することが可能となり、その結果、ウエルシアグループの店舗をよくご利用いただいている30〜50代のお客さまを中心に、多くの方々にご愛顧いただけるアプリに成長し、ダウンロード数は累計300万、MAU(月間アクティブユーザー)は100万人を超え(2021年9月末時点)、「ユーザーの生活と共にあるようなアプリ」としてこのたびの受賞につながりました。
店舗のお買い物状況やお客さまの嗜好性に応じた「ウエルシアグループアプリ」でのクーポン配信や情報提供といったOne to Oneマーケティングに加え、他のTポイント提携先で利用できるクーポンを「ウエルシアグループアプリ」上で配信し、同様にウエルシア店舗で利用できるクーポンを他のTポイント提携先アプリで配信するなどの相互送客につなげています。結果として、CCCマーケティングとヤプリの連携プラットフォーム、そしてTポイントのアライアンスネットワークを活かした横断的なアプローチも「ウエルシアグループアプリ」の利用促進およびウエルシア店舗への来店促進につながっております。
CCCマーケティングは、ウエルシアとともに「ウエルシアグループアプリ」をより一層活用し、店舗とデジタルを融合したOMO(Online Merges with Offline)によるデータ起点のマーケティングを強化し、お客さまにとって価値の高いサービスを提供してまいります。
・ウエルシアグループのキャンペーン情報、お得なお知らせ、店舗検索
・アプリ限定のお得なクーポンや、毎日引けるくじの配信
・各種T会員向けサービス(モバイルTカード、Tポイント・Tマネー残高確認、お買い物履歴など)
・店舗の時間帯別混雑度チェックサービス など、毎日のお買い物をサポートする機能を搭載しております。
- 表彰理由(株式会社ヤプリ ヤプリサミット運営事務局)
- 「ウエルシアグループアプリ」は累計300万ダウンロード、月間利用者は100万人を超える
「Yappli」の持つ柔軟なアプリプラットフォームによって、時代に合わせたサービス・機能を早期に提供することが可能となり、その結果、ウエルシアグループの店舗をよくご利用いただいている30〜50代のお客さまを中心に、多くの方々にご愛顧いただけるアプリに成長し、ダウンロード数は累計300万、MAU(月間アクティブユーザー)は100万人を超え(2021年9月末時点)、「ユーザーの生活と共にあるようなアプリ」としてこのたびの受賞につながりました。
- Tポイントの会員基盤・データ・ネットワークを活用したデジタルマーケティングをご支援
店舗のお買い物状況やお客さまの嗜好性に応じた「ウエルシアグループアプリ」でのクーポン配信や情報提供といったOne to Oneマーケティングに加え、他のTポイント提携先で利用できるクーポンを「ウエルシアグループアプリ」上で配信し、同様にウエルシア店舗で利用できるクーポンを他のTポイント提携先アプリで配信するなどの相互送客につなげています。結果として、CCCマーケティングとヤプリの連携プラットフォーム、そしてTポイントのアライアンスネットワークを活かした横断的なアプローチも「ウエルシアグループアプリ」の利用促進およびウエルシア店舗への来店促進につながっております。
CCCマーケティングとTポイント・ジャパンは、お客さま一人ひとりのライフスタイルに合わせたお買い物体験の実現を目指して、アプリを中心としたマーケティング戦略の立案・活用・運営まで、Tポイントアライアンス企業各社のDXを加速させるご支援を幅広く行っております。
- ウエルシア薬局株式会社 商品本部 販売企画部長 清田 明信氏からのコメント
CCCマーケティングは、ウエルシアとともに「ウエルシアグループアプリ」をより一層活用し、店舗とデジタルを融合したOMO(Online Merges with Offline)によるデータ起点のマーケティングを強化し、お客さまにとって価値の高いサービスを提供してまいります。
- ウエルシアグループアプリ
・対応端末:iPhone/Android
・価格:無料
【ダウンロード】
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1095620617
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.welcia_yakkyoku.tapps【アプリの機能】
・ウエルシアグループのキャンペーン情報、お得なお知らせ、店舗検索
・アプリ限定のお得なクーポンや、毎日引けるくじの配信
・各種T会員向けサービス(モバイルTカード、Tポイント・Tマネー残高確認、お買い物履歴など)
・店舗の時間帯別混雑度チェックサービス など、毎日のお買い物をサポートする機能を搭載しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像