プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

【CCCマーケティング×ウエルシア】ウエルシアグループアプリがYappliベストアプリ『BEST PRACTICE APPS』のWITH賞を受賞

~ Yappli Summit 2021にて“いつもユーザーの生活と共にある身近なアプリ”として表彰 ~

CCCMKホールディングス株式会社

CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、以下「CCCマーケティング」)は、株式会社ヤプリ(以下「ヤプリ」)が2021年10月21日(木)に開催した『Yappli Summit 2021』にて、「ウエルシアグループアプリ」(https://tsite.jp/r/app/al/welcia.html)が『BEST PRACTICE APPS』のWITH賞をCCCマーケティングとウエルシアの連名で受賞したことをお知らせいたします。
同賞は、ヤプリのプラットフォーム「Yappli」で制作されたアプリの中から、機能活用・施策・データ実績などさまざまな観点で優良事例となったアプリを表彰するものです。

  • 表彰理由(株式会社ヤプリ ヤプリサミット運営事務局)
Tポイントをはじめとした、ユーザーに求められる機能を提供し、高いリピート率を維持されていらっしゃる点から、ユーザーの生活と共にあるようなアプリとして「WITH」賞をお贈りいたします。
 
  • 「ウエルシアグループアプリ」は累計300万ダウンロード、月間利用者は100万人を超える
「ウエルシアグループアプリ」では、2019年1月よりCCCマーケティングとヤプリの連携プラットフォームを基盤として、日々のお買い物が楽しく豊かになるサービス・機能を提供してまいりました。ウエルシアグループの「キャンペーン情報」や「クーポン」、「毎日引けるくじ」といったお得で楽しいコンテンツをはじめ、非接触で利用できる「モバイルTカード」や店舗の混雑状況が分かる「時間帯別混雑度チェックサービス」など、withコロナ時代でも安心してお買い物を楽しんでいただけるサービスも搭載しております。
「Yappli」の持つ柔軟なアプリプラットフォームによって、時代に合わせたサービス・機能を早期に提供することが可能となり、その結果、ウエルシアグループの店舗をよくご利用いただいている30〜50代のお客さまを中心に、多くの方々にご愛顧いただけるアプリに成長し、ダウンロード数は累計300万、MAU(月間アクティブユーザー)は100万人を超え(2021年9月末時点)、「ユーザーの生活と共にあるようなアプリ」としてこのたびの受賞につながりました。
 
  • Tポイントの会員基盤・データ・ネットワークを活用したデジタルマーケティングをご支援
ウエルシアグループ店舗でのTカード利用率は現在8割に到達いたしました。この高い利用率を活かして、ウエルシアとCCCマーケティング、およびTポイントプログラム運営会社でありウエルシアへのコンサルティングを行う株式会社Tポイント・ジャパンは、7,000万人超のT会員数および4,000万人超のネットID連携者数を有する会員基盤と、さまざまな業種・業態を横断したライフスタイルデータを軸としたデジタルマーケティングにも取り組んでおります。
店舗のお買い物状況やお客さまの嗜好性に応じた「ウエルシアグループアプリ」でのクーポン配信や情報提供といったOne to Oneマーケティングに加え、他のTポイント提携先で利用できるクーポンを「ウエルシアグループアプリ」上で配信し、同様にウエルシア店舗で利用できるクーポンを他のTポイント提携先アプリで配信するなどの相互送客につなげています。結果として、CCCマーケティングとヤプリの連携プラットフォーム、そしてTポイントのアライアンスネットワークを活かした横断的なアプローチも「ウエルシアグループアプリ」の利用促進およびウエルシア店舗への来店促進につながっております。

CCCマーケティングとTポイント・ジャパンは、お客さま一人ひとりのライフスタイルに合わせたお買い物体験の実現を目指して、アプリを中心としたマーケティング戦略の立案・活用・運営まで、Tポイントアライアンス企業各社のDXを加速させるご支援を幅広く行っております。
 
  • ウエルシア薬局株式会社 商品本部 販売企画部長 清田 明信氏からのコメント
このたびは「WITH」賞という素敵な賞を受賞し、大変うれしく思います。現在ウエルシアではCCCマーケティング様およびTポイント・ジャパン様とともに「ウエルシアグループアプリ」を活用したデジタルマーケティングに取り組んでおり、Tポイントを軸とした分析や施策の立案を行っております。店舗のお買い物状況に応じたクーポンやお得な情報の配信など、お客さまごとに最適な情報をお届けするOne to Oneマーケティングを通して、実際にアプリをご利用いただいているお客さまはよく店舗をご利用いただいているという効果も見えてまいりました。また、ヤプリ様にはアプリプラットフォームの改善に日々ご尽力いただき、サービスの基盤を支えていただいております。引き続き、お客さまにとって楽しく使いやすいアプリになるよう各社と連携し、さまざまな取り組みを行っていきたいと考えております。


CCCマーケティングは、ウエルシアとともに「ウエルシアグループアプリ」をより一層活用し、店舗とデジタルを融合したOMO(Online Merges with Offline)によるデータ起点のマーケティングを強化し、お客さまにとって価値の高いサービスを提供してまいります。
 
  • ウエルシアグループアプリ

・対応端末:iPhone/Android

・価格:無料

 

【ダウンロード】

・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1095620617

・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.welcia_yakkyoku.tapps

 

  【アプリの機能】
・ウエルシアグループのキャンペーン情報、お得なお知らせ、店舗検索
・アプリ限定のお得なクーポンや、毎日引けるくじの配信
・各種T会員向けサービス(モバイルTカード、Tポイント・Tマネー残高確認、お買い物履歴など)
・店舗の時間帯別混雑度チェックサービス など、毎日のお買い物をサポートする機能を搭載しております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://tsite.jp/r/app/al/welcia.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

360フォロワー

RSS
URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード