【GetNavi web益々好調!】開設後2か月で400万PV(UUは140万超え)達成!

 

株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長/宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川 社長/碇 秀行)が運営している「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース「GetNavi web(ゲットナビウェブ)http://getnavi.jp/」が、ローンチ後約2か月で400万PV(ページビュー)、MAU(月間アクティブユーザー数)140万人を達成しました。さらにSmartNewsやFacebookナビ、Citrus、東洋経済オンライン、ハフィントンポスト、毎日新聞との連携も進んでおり、GetNavi webが提供する記事が続々と拡大中。GetNavi webは40代前後の男性中心に向けた記事を独自の視点で取り上げ、掘り下げています。提供する記事は家電、デジタル製品のほか、腕時計やクルマ、ミニ四駆、グルメなど多岐にわたります。以下に2か月間での媒体の特性をトピックスでまとめてみました。


 

■  読者のボリュームゾーンは25~44歳で67%! 雑誌「GetNavi」に比べると女性比率は高め


GetNavi webは2016年3月24日のローンチ以降、順調に読者が増えています。4月にはページビューで120万を達成。5月は400万PVを超えるなど、飛躍的に伸長しています。またMAU(月間アクティブユーザー数)は約150万人に達する勢いとなっています。読者の属性としては、男女比は雑誌「GetNavi」では女性の比率が10%弱でしたが、GetNavi webでは36%が女性と比率が大きく変わっています。また年齢構成では本誌の40.1才からは少し年齢構成が下がってはいますが、ボリュームゾーンは25~44歳で67%を占めています。

■ユーザーの端末はスマホが圧倒!
 

 

読者がGetNavi webを読むための使用端末としては、やはりスマホが圧倒! 88%がスマホユーザーです。SmartNewsで読むユーザーが多いのもその理由のひとつです。


■ 人気記事は家電からテクノロジー系、エンタメ系、グルメなど多種多様!

 


■GetNavi webの記事は分散型メディアとして拡散中!

 

現在は毎日新聞、ハフィントンポストとの連携を準備中(間もなくスタート!)。SmartNewsのチャンネルプラス「GetNaviチャンネル」では登録ユーザーが5万人に迫る勢いです。

■GetNavi webは人気デジタル製品や家電、文房具などの最新情報を掲載する雑誌「GetNavi」、カメラ専門誌の 「CAPA」、輸入車専門誌「LE VOLANT」、腕時計専門誌「WATCH NAVI」を統合した総合アイテム情報サイトです。また、これら4誌に加え、テレビ情報誌「TV LIFE」や健康情報サイト「FYTTE(フィッテ)」、オカルト情報誌「ムー」とも連携。30~40代男性を中心としたライフスタイル総合ポータルサイトとしての地位を確立していきます!



【学研プラスのニュースはコチラ→http://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/7512
●猫さま総勢336匹が大集合! アイテム情報誌「GetNavi(ゲットナビ)」が猫まみれになった猫好きのためのにゃんこ情報誌「ゲットにゃび」は5月31日(火)発売!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000686.000002535.html
●サッカー日本代表・長友佑都選手の連載がGetNavi(ゲットナビ本誌/Web)でスタート!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000685.000002535.html
●最高の日用品、ぜーんぶ載ってます!アイテム情報誌「GetNavi」7月号は5月24日発売!!●時計雑誌最大ボリュームでお届け!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000669.000002535.html
●バーゼル&SIHH2016新作時計を、●100ブランド・500本以上掲載!「WATCHNAVI2016 SUMMERVol.62」は5月21日(土)発売!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000667.000002535.html
●大幅に伸長中! GetNavi webが、開始53日で月間300万PV超え!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000002535.html
●驚速!GetNavi webがオープン1か月で110万PV超え達成!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000640.000002535.html
●オープン1ヶ月で1日10万PV達成のGetNavi web(ゲットナビウェブ)が分散型メディアプラットフォーム「citrus(シトラス)」と提携し記事配信開始!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000002535.html
●GetNavi webがSmartNewsに専用チャンネル提供開始!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000599.000002535.html
●ユーザーから高い評価を得た 2015年ナンバーワンの家電を決める「家電大賞」授賞式開催!応募総数3000件の中から大賞はバルミューダ社BALMUDA The Toasterに決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000389.000007512.html
●電子雑誌の読み放題サービスでNo.1※獲得中のGetNaviが総合アイテム情報サイトを3月24日(木)オープン!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000375.000007512.html

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 学研ホールディングス >
  3. 【GetNavi web益々好調!】開設後2か月で400万PV(UUは140万超え)達成!