JMS、お客様相談窓口に届いた声をもとにサービス改善支援
~RJCリサーチの調査員網活用、期間限定で10店舗分の覆面調査を無償実施~
SDGs販促を推進するインパクトホールディングス株式会社 (以下 「インパクトHD」) の完全子会社で、コールセンターの受託、情報通信・コンテンツ事業をはじめとしたBPO事業を展開するジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 石田国広、以下 「JMS」) は、同社グループ会社で総合マーケティングリサーチ事業を展開する株式会社RJCリサーチ (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 光雄、以下 「RJCリサーチ」) と連携し、お客様相談窓口に届いたお客様の声をもとに、お客様満足度向上やサービス改善を支援するサービスを開始いたしました。これにより、これまで以上にお客様からお寄せいただく声を、魅力あるサービス・製品の開発・改善に繋げることが可能になります。
- 背景
サービスや製品を提供する企業にとって、お客様が声を届けてくださるお客様相談窓口は気づきの宝庫です。お褒めの言葉やお困りの声、お叱りの言葉は、お客様満足度向上の重要な手がかりとなります。
一方で、「お客様の声をサービス改善に活かしきれていない」 「原因を究明して再発防止に向けた対策ができていない」 というケースは少なくありません。またインターネットやSNSが普及したことにより、1枚の写真や1つの記事、1つのツイートといった断片的な情報から炎上するケースも増えています。
このような背景を受け、これまで以上にお客様の声を大切にし、お客様に寄り添ったサービス・製品の開発・改善に役立てるべく、本サービスを開始いたしました。
- サービス概要
1.類似業態に特化した運営チームによるお客様窓口の運営
類似業態に特化した運営チームで対応。本質を捉えたお客様の声を引き出し、収集する声の質・精度向上に貢献いたします。お客様の声をエリアや店舗、事象、深度等に分類しデータ化。独自の分析ツールで傾向を分析、是正優先度付けを行います。
2.ご希望の調査項目や店舗を対象にした覆面調査
50余年にわたり、リサーチ事業を展開しているRJCリサーチの実績とノウハウを活かし、訪問や電話等による覆面調査を実施いたします。覆面調査により収集した客観的事実に基づく調査データの集計分析を行い、レポートを作成いたします。
※ 覆面調査の実施店舗や回数、スケジュール等については、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
3.お客様の声や覆面調査で蓄積したデータを活用
蓄積したデータを活用して、お客様相談窓口運営や店舗運営のオペレーション改善、サービス改善を支援いたします。必要に応じて、別途スタッフ向けの研修等も対応可能です。
- 期間限定で初回10店舗分の覆面調査を無償実施
対象企業 : 2022年8月末までに、JMSが提供するお客様相談窓口代行サービスをご契約いただいた企業様
対象店舗 : お客様相談窓口運営で集計したお客様の声を分析し、抽出した10店舗 (国内) の覆面調査を実施
- 今後の展望
- ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 会社概要
社名 : ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 (インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
代表者 : 代表取締役社長 石田 国広
設立 : 1994年6月
資本金 : 100百万円
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル8F
事業内容 :
・ コールセンターやバックオフィス業務などの BPO 事業
・ コールセンターシステム 「InfiniTalk」 の開発・販売・保守
・ エンターテイメント・ゲーム領域におけるデバッグ事業、コンテンツ関連事業
・ 人材関連事業
WebURL : https://www.jms-united.co.jp/
- お問い合わせ先
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社 BPO本部 (インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
TEL : 03-6864-1700
E-mail : jmsu_inquiry@jms-united.co.jp
コーポレートサイトURL : https://www.jms-united.co.jp/
【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
すべての画像