「スマドリ/SMART DRINKING 公式Twitter」を6月15日から開設〜お酒を飲まない人・飲めない人など多様な生活者とのコミュニケーション推進〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「スマドリ/SMART DRINKING 公式Twitter」を6月15日から開設します。お酒を飲まない人や飲めない人とのコミュニケーションを強化することで「スマートドリンキング(飲み方の多様性)※1」の考え方や取り組みの浸透を図ります。
アサヒビールは、2012年以降、専用アカウント「アサヒビール公式Twitter」や「ニッカウヰスキー公式Twitter」を通じて、お酒好きの方々に対して商品情報やお酒にまつわる情報、飲み方の提案などを発信してきました。今回、これまでコミュニケーションする機会の少なかった“お酒を飲まない人、お酒を飲めない人”に向けて「スマートドリンキング」の考え方に基づく情報発信やコミュニケーション、ノンアルコールやアルコールが微かに含まれる“微アルコール”飲料などの紹介を行います。
この「スマートドリンキング」を具現化する商品の第1弾として、アルコール度数0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料『アサヒ ビアリー』を、3月30日から首都圏・関信越エリアの1都9県で先行発売しました。発売後の調査では「飲用後の満足度」「継続飲用意向度」が高く「今までのノンアルとは味が違う」「こういった商品が欲しかった」といった声とともに、ビールのようなうまさを楽しめてちょっと心地いい“微アルコール”という新しいカテゴリーの提案に対してお客さまから高い評価をいただきました。今後は、6月29日から『アサヒ ビアリー』を全国発売すると同時に、第2弾商品として『アサヒ ビアリー 香るクラフト』を首都圏・関信越エリアの1都9県で発売します。今後もさまざまな商品を展開していくことで、お客さまがそれぞれ自分のペースで心地よい時間を楽しめる選択肢を提案していきます。
お酒の飲み方の多様性を提案する「スマートドリンキング」の考え方に基づき、商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことで “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
■「スマドリ/ SMART DRINKING 公式Twitter」アカウント:『@smadoriasahi』
アサヒビールは、2012年以降、専用アカウント「アサヒビール公式Twitter」や「ニッカウヰスキー公式Twitter」を通じて、お酒好きの方々に対して商品情報やお酒にまつわる情報、飲み方の提案などを発信してきました。今回、これまでコミュニケーションする機会の少なかった“お酒を飲まない人、お酒を飲めない人”に向けて「スマートドリンキング」の考え方に基づく情報発信やコミュニケーション、ノンアルコールやアルコールが微かに含まれる“微アルコール”飲料などの紹介を行います。
この「スマートドリンキング」を具現化する商品の第1弾として、アルコール度数0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料『アサヒ ビアリー』を、3月30日から首都圏・関信越エリアの1都9県で先行発売しました。発売後の調査では「飲用後の満足度」「継続飲用意向度」が高く「今までのノンアルとは味が違う」「こういった商品が欲しかった」といった声とともに、ビールのようなうまさを楽しめてちょっと心地いい“微アルコール”という新しいカテゴリーの提案に対してお客さまから高い評価をいただきました。今後は、6月29日から『アサヒ ビアリー』を全国発売すると同時に、第2弾商品として『アサヒ ビアリー 香るクラフト』を首都圏・関信越エリアの1都9県で発売します。今後もさまざまな商品を展開していくことで、お客さまがそれぞれ自分のペースで心地よい時間を楽しめる選択肢を提案していきます。
お酒の飲み方の多様性を提案する「スマートドリンキング」の考え方に基づき、商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことで “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
■「スマドリ/ SMART DRINKING 公式Twitter」アカウント:『@smadoriasahi』
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