【松屋フーズ】GastroduceJapanと松屋フーズが手を組み、食品ECに革命を。 モールハック、売上を生み出す「EC構造改革型」支援サービスを大幅拡充!

 この度、株式会社松屋フーズ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:瓦葺一利)と、食品ECに特化したコンサルティング企業GastroduceJapan株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:若松友貴)がタッグを組み起動した、食品EC事業者向けに特化したジョイントベンチャー株式会社モールハック(本社:東京都武蔵野市/代表取締役:安藤吉信)は、2025年春より、SNSマーケティング・統合的広告運用・動画制作・TikTok Shop導入支援・組織内製化支援の5領域を統合した次世代型EC支援サービスを拡大強化しました。食品ECの“売れる仕組み”を再定義します。

■モールハックとは。

 モールハックとは、ECモールにおけるありとあらゆる賞を総なめにした牛めしの松屋と、食品特化ECマーケティング会社GastroduceJapan株式会社のジョイントベンチャーです。

<サービス内容>

その① 丸投げ型ECコンサルティング

 商品特性に合わせた販売ECチャネルの選定から、商品の販売戦略、企画立案、運営、商品の撮影・デザインまでワンストップで実行する、丸投げ型のECコンサルティングサービスを提供しています。

その② 冷凍ECロケット便

「松屋冷凍ECロケット便」には、3つのメリットがあります。

  •  圧倒的なスピード!

  • 楽天最強配送、ヤフーショッピング優良配送、Amazonマケプレプライムに対応。

  • 365日発送、当日出荷も可能です。

<創業1年の実績>

  •  スイーツギフト+花店舗

モール広告最適化×商品MD提案により、楽天月商60万円→月5,000万円突破&ジャンル上位ランクイン達成しました。

  • リンガーハット

出店全モールで最高売上を記録。

楽天市場月商1.2億円超、ヤフーショッピング1,500万円、Amazonは、100万円から2,000万円超まで成長!

  •  地方飲食店も、1商品で月商400万円突破。

詳細:https://mallhack.co.jp/service/ec-rocket

■モールハックが食品EC業界で選ばれる理由

 食品EC業界における共通課題には4つあります。

「モール広告に依存しすぎて費用対効果が悪化」

「SNSや動画の内製化が形だけで終わる」

「EC人材を採用しても、教育できずに定着しない」

「静止画広告の効果が頭打ち」

モールハックは、モール・SNS・動画・組織構造を「線と構造」で再設計し、「売上を生む体質」へ変える支援モデルを実践しています。

■モールハックの5大サービス(拡大強化中)

 株式会社モールハックは、SNSマーケティング・統合的広告運用・動画制作・TikTok Shop導入支援・組織内製化支援の5領域を統合した次世代型EC支援サービスを拡大強化。食品ECの“売れる仕組み”を再定義します。

①食品EC特化SNS運用&CRM設計サービス(Instagram・LIINE中心)

  • フォロワー数より「リスト×施策設計」で売上直結

  • Instagramを中心とした運用(フィード・リール・ストーリーズ活用)

  •  Instagram×Meta広告×LINEシナリオ設計で販促を売上に直結

  • ECモールとSNS販促の連動で、SALE・ランキング対策を強化

  • 楽天メルマガ→LINE移行でCVR2倍化の実績

  • Instagram×Meta広告×LINEシナリオ設計で販促を売上に直結

  • 楽天メルマガ→LINE移行でCVR2倍化の実績

  • ECモールとSNS販促の連動で、SALE・ランキング対策を強化

詳細:http://mallhack.co.jp/service/sns-lp

②食品EC特化広告運用サービス

  •  モール純広告(楽天お買い物マラソン等) 

  • モール運用型広告(RPP、ストアマッチ、Amazon SP/SB/SD) 

  • 外部デジタル広告(Google、Meta、X、Yahoo等)

  •  外部メディア掲載/記事広告 

  • 食品ジャンルに強いインフルエンサー起用による波及力最大化 

  • 広告内製化支援(教育プログラム:月10万〜20万で実務教育可) 

詳細:https://mallhack.co.jp/advertisement/

③動画制作&A/Bテスト運用|動画で売る時代へ

 動画広告が当たり前の時代に。年商50億超の知見と、食品特化ノウハウを全て詰め込み、

さらにABテスト×改善サポートまで一貫対応し、「売れる動画」を作り続けます。

  •  Amazonブランドビデオ広告、食品との相性抜群(ROAS高) 

  • ギフト需要・シズル・コスパ訴求などターゲット別動画で爆売れを実現 

  • 楽天の衝動買い市場にも一気にアプローチ可能 

初回限定キャンペーン:動画1本撮影・編集79,800円(税別)〜で試せる!

【撮影構成例】湯気→断面→持ち上げ→食べかけ→ギフト開封

SNS・モールLP・動画広告(リール、TikTok、X)用に最適化

A/Bテスト→PDCA運用、初回制作だけで終わらせない

詳細:https://mallhack.co.jp/movie-lp/

④LP制作サブスク|売上を生み出す“攻めの設計”

  • 食品特化型の撮影・デザイン・コピーライティングを一括提供 

  • モール・自社EC・SNS広告向けに、購買導線を意識したLP設計 

  • サムネイルやSNS広告バナーもセットで、**“見た瞬間に買いたくなる”**仕掛けを標準装備 

  • 月額制で継続改善&量産体制を構築し、売上を伸ばし続ける 

詳細:https://mallhack.co.jp/subscription/

⑤TikTok Shop支援|「バズって売れる」を実現

  • 食品×動画の最高相性をTikTokで発揮! 

  • 商品・価格・演出・ギフト属性のテンプレ設計 

  • インフルエンサーキャスティング・ライブ配信企画・成果報酬型対応 

⑥内製化・教育サポート|成長期後期のECを強くする

  • 採用→教育→評価までトータル支援 

  • モール・SNS・動画・CS業務を1人で回せるマルチスキル型EC人材を育成 

  • 外注との役割分担が求められる高度化・複雑化するEC環境に対応 

  • 組織設計・月報週報・評価制度まで設計 

■松屋とGastroduceJapanの“掛け算”が実現する革新性

  •  松屋:食品×ECで年商50億を作った「実戦モデル」保有企業 

  • GastroduceJapan:SNS・広告・動画・組織改革まで「全部自社で回せる」EC専門カンパニー

■今後の展望

モールハックは、食品EC市場の拡大に貢献するため、今後も積極的にサービスを拡充してまいります。

■会社概要

株式会社モールハック

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目14番5号

代表者:安藤吉信

設立:2024年5月

URL:https://mallhack.co.jp/

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会社概要

URL
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業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都武蔵野市中町 1-14-5
電話番号
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代表者名
瓦葺 一利
上場
東証1部
資本金
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設立
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