【女性リーダー育成ウェビナー】30代女性取締役が登壇!女性管理職比率48%のビースタイルグループが「女性リーダーのホンネ」を大公開

9月28日(水)12:30~13:30/ビースタイル スマートキャリアが開催

ビースタイルグループで時短など多様な働き方を可能にする人材派遣・紹介サービスを提供する株式会社ビースタイル スマートキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦、以下ビースタイル スマートキャリア)は、2022年9月28日(水)12:30~13:30に、女性リーダー育成に関するオンラインイベントを開催いたします。

【お申込みページ:https://bstyle.smktg.jp/public/application/add/3558
 

  • 開催背景

厚労省が実施した「令和3年度 雇用均等基本調査」によると、昨年度の日本の女性管理職比率は、前年度から0.1ポイント低い12.3%で、4年ぶりの減少となりました。また、諸外国と比較しても、日本の女性管理職比率は低い水準となっています(※)。

一方で、ビースタイルグループの2022年9月1日時点の女性管理職比率は48%です。あらゆる女性リーダーが在籍しており、短時間勤務で全社MVPを受賞した例や、育休復帰直後に自ら希望して管理職に昇格した例等があります。今回は、女性リーダー育成に課題をお持ちの方に向けて、女性リーダーを育成するうえで重要な要素の1つである、「働く女性が何を考えているのか」を知っていただけるウェビナーを開催いたします。

ウェビナーには、約7年間リーダーを務め、現在は取締役の藤田祥子が登壇し、現在に至るまでの「昇格に対するモチベーショングラフ」を用いて、どう気持ちが変化したかホンネでお話します。その他、女性の昇進意欲向上を妨げている要因や、女性リーダーを育成する上で必要なポイントを解説いたします。

※「男女共同参画白書」より
https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h28/zentai/html/zuhyo/zuhyo01-02-13.html

 

  • 登壇者プロフィール

<スピーカー>

株式会社ビースタイル スマートキャリア

取締役 兼 マッチング部 部長
藤田祥子

外資系ブランドの美容部員を経て、2011年株式会社ビースタイル(現ビースタイル スマートキャリア)へ入社。派遣コーディネーター業務に従事後、27歳でマネージャー、31歳で部長に昇格。33歳で取締役 兼 マッチング部 部長となり、現在40人以上を統括する。

<司会・進行>

株式会社ビースタイル スマートキャリア

事業企画部  マーケティングユニット
濱中 英佳

新卒2年目。人材コーディネーターを半年間経験後、現在は法人向けのマーケティングを担当する。2021年度の新人賞を受賞。藤田を尊敬し、自身も女性管理職を目指す。

<開催概要>

日時 2022年9月28日(水)12:30~13:30
登壇者 株式会社ビースタイル スマートキャリア 取締役 兼 マッチング部 部長 藤田祥子
株式会社ビースタイル スマートキャリア 事業企画部 濱中英佳
場所 オンライン(お申し込み後、ZoomのURLをお送りします)
対象 以下のようなお悩みを抱えている方は是非ご参加ください。
​・女性部下のモチベーションの上げ方がわからない
・成果の出ている女性社員を次のリーダーに抜擢したいが本人が悩んでいる
・1on1などの部下とのコミュニケーションの機会をもっと有効に使いたい
参加費 無料
申し込み https://bstyle.smktg.jp/public/application/add/3558
※報道関係者の方のご視聴も可能です。事前に下記お問い合わせ先へメールでご連絡ください
 

2002年に、女性が結婚・出産後もスキルを活かして働ける社会を目指し、“時短”に特化した人材派遣・紹介サービス会社として創業。現在は、時短×ハイキャリアの「スマートキャリア」(https://smartcareer.b-stylejob.jp/)、主婦層×オフィスワークの「しゅふJOBスタッフィング」(https://www.b-stylejob.jp/)、ハイグレード副業「BIZ-directors」(https://biz-directors.jp/)を展開し、多様な働き方の実現に取り組んでいます。
 

best basic style~時代に合わせた価値を創造する~を共通の基本理念に掲げ、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ16万人以上創出してきた『しゅふJOB』や多様な働き方×ハイキャリアを実現する『スマートキャリア』、すきま時間で働く『ご近所ワーク』など人材サービス事業を主軸に、RPA導入支援やスーパーフード“モリンガ”のプロデュースなど事業領域を広げながら、グループ共通のバリュー「四方善」を実践して参ります。
 

 
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