H&Mが「ラバンヌ」と2023年秋冬のコレクションでコラボレーションを発表
煌びやかなウィメンズウェア、メンズウェアに加え、H&M HOMEのカプセルコレクションが揃う「rabanne H&M」コレクションは、11月9日(木)より限定店舗および公式オンラインストアにて発売
ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 代表取締役社長:アネタ・ポクシンスカ、 以下H&M)は、Rabanne(ラバンヌ)のメゾンとパートナーシップを組んだデザイナーコラボレーション・コレクションを2023年11月9日(木)より限定店舗および公式オンラインストア(hm.com)にて発売することを発表します。
Rabanneと H&Mのコラボレーションは、本コレクションの煌びやかな世界観を演出するのにふさわしい、パリのナイトクラブSilencioにて華やかなイベントとともに発表されました。発表に先駆けてジャレッド・レト(Jared Leto)、ダムソン・イドリス(Damson Idris)、イリーナ・シェイク(Irina Shayk)、エル・ファニング(Elle Fanning)などのゲストらがコレクションのキールックを披露しました。
「rabanne H&M(ラバンヌ・エイチ・アンド・エム)」コレクションは、ウィメンズウェア、メンズウェア、シューズ、アクセサリーに加え、H&M HOMEのカプセルコレクションも登場します。
「Rabanneだと一目見て分かるメタリックなドレスは、ファッション史に残る作品です。このセンセーショナルなコラボレーションによって、Rabanneの目もくらむようなデザインの数々をお客様にお届けできることを嬉しく思います」 H&M ウィメンズウェア部門長兼クリエイティブ・アドバイザー アン=ソフィー・ヨハンソン(Ann-Sofie Johansson)
「デザイナーとして、私は常に快楽主義とエンパワーメントの探求に興味を持ってきました。Rabanneのアバンギャルドなエネルギーを、民主的な方法でより多くの人たちに紹介するコレクションをH&Mと手がけることに、とても熱意を感じました」 Rabanne クリエイティブ・ディレクター ジュリアン・ドッセーナ(Julien Dossena)
Rabanneについて
創始者である故パコ・ラバンヌ(Paco Rabanne)の1960年代を代表するクリエイションにより、フランスのファッションシーンの先駆者となったRabanneは、プラスチックとメタルを用いた未来的なデザインで知られており、今でも斬新なデザインと現代的なクリエイションの最前線に立ち続けているメゾンです。2013年以降、クリエイティブ・ディレクターのジュリアン・ドッセーナによって新たな風が吹き込まれ、再び注目を集めています。
コレクション詳細
発売日:2023年11月9日(木)
展開店舗: H&M限定店舗および公式オンラインストア(hm.com)
コンセプト:ウィメンズウェア、メンズウェア、アクセサリーおよびH&M HOMEカプセルコレクション
なお、H&M HOMEのカプセルコレクションはオンラインストアにて限定販売されます。
ハッシュタグ:#RabanneHM
H&Mデザイナーコラボレーションについて
H&Mは、2004年11月に故カール・ラガーフェルドとのパートナーシップにより、デザイナーとのコラボレーション・シリーズを開始し、ファッション業界におけるコラボレーションを先駆けて行ってきました。それ以来、ヴェルサーチェ、コム・デ・ギャルソン、バルマン、メゾン・マルジェラ、ステラ・マッカートニー、そして最近ではミュグレーなどのブランドとコラボレーションをし、ハイファッションをより身近なものにするべく、限定コレクションを提供しています。
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