【LINE Frontliner登壇 オンラインセミナー】LINE広告のプロフェッショナル2名が語る!次世代のLINE広告攻略手法
~LINE広告ならではのターゲティングとクリエイティブを徹底解説~
【URL】https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_j7XDHtcPQ7uaLlvEJDZhbQ
世界的なプライバシー保護の潮流により、Googleの3rd Party Cookie(※1)の完全廃止や、AppleのIDFA(※2)利用制限など、デジタルマーケティングにおけるCookie規制が強化されています。企業は、生活者のプライバシーを守りつつ、適切なマーケティング活動を行う必要があり、マーケティング手法の見直しや、プラットフォーマーの変化に対応するための新しい技術の導入が求められています。LINE広告においても、より一層、「誰に、何を、どのように配信するか」を、消費者・生活者起点で考えるターゲティングやクリエイティブへの重要性が高まっています。
本セミナーではLINE認定講師「LINE Frontliner(※3)」であるオプト野嶋友博と、LINE広告の運用からクリエイティブまで一貫して支援をしてきたソウルドアウト坂本真由子から、ポストCookie時代に向けた最新のLINE広告ターゲティング・クリエイティブ手法についてお話いたします。
今後のマーケティング活動の気づきやヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
- セミナープログラム
1:はじめに
・会社紹介
2:来るポストCookie時代
・ポストCookie時代とは
・自動化に任せる広告配信のリスク
・ポストCookie時代においてあるべき考え方と対応策
3:オプトが考えるこれからの時代のLINE広告ターゲティング攻略
・オークション分析機能を用いた運用PDCA
・疑似ブロード×クリエイティブセグメント
・ベースを引き上げるページスピード改善
4:ソウルドアウトが考えるLINE広告の活用法
・エリア獲得効率アップ攻略法
・電話番号?CV?類似配信の活用法
・高単価商材向け、カスタムCV活用法
・アンケートLPのススメ
5:ディスカッション ~トークリストで勝つクリエイティブの考え方~
・Small Image ADはどうすべきか
- 開催概要
【主催】株式会社オプト、ソウルドアウト株式会社
【日時】2021年9月9日 (木) 14:00-15:00
【参加費】無料
※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただきます。
【配信形式】オンライン動画配信(Zoom)
※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
【申込み締切】2021年9月8日 (水)
【お申込みURL】https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_j7XDHtcPQ7uaLlvEJDZhbQ
<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2021年9月8日(水)までとさせていただきます。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/
- 登壇者プロフィール
株式会社オプト 第3アカウントプランニング3部 部長
LINEの認定講師 LINE Frontliner
野嶋友博
2015年にオプトに入社。入社から一貫してSNS広告に携わり、2019年よりLINE広告のみを扱う部署の部長に就任。2021年よりEC、教育業界を担当する現部門の部長に就任するとともに、LINE Frontlinerに就任。LINE広告黎明期のβ版リリース時からLINE広告の運用に従事しており、LINE広告の変遷を知る。
ソウルドアウト株式会社プラットフォーム戦略推進本部 グループリーダー
坂本真由子
ソウルドアウトでのLINE事業本部立ち上げとともに、LINE広告運用に従事。主に人材、美容、健康食品などを中心としたアカウントの運用を担当し、成果創出に貢献。約5年半所属したクリエイティブ部でのCVR改善の知見を活かし、LINE広告のクリエイティブから運用までを一貫して対応する。
※1 3rd Party Cookie(サードパーティクッキー)
アクセスしたウェブサイトとは異なるドメインが発行したCookieデータのこと。ユーザーがアクセスしているウェブサイトなどに掲載されている広告などにユーザーがアクセスした際に発行されます。
※2 IDFA(Identifier for Advertisers)
Appleがユーザーの端末にランダムに割り当てるデバイスIDのこと。IDを活用すると、カスタマイズした広告を配信することができます。
※3 LINE Frontliner(ラインフロントライナー)
LINEへの高い知識レベルと豊富な経験を備えたLINEの認定講師です。「LINE Frontliner」という名前には、LINEと共に第一線「Frontline」でマーケットを作っていく方々という意味が込められています。
【株式会社オプトについて】
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2020年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
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