『アサヒ ビアリー』新TVCM 「0.5%でええんちゃう?」篇、「0.5%革命」篇、「うまさの理由」篇を11月10日から放映開始~広告キャラクターに松本人志さんを起用~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、アルコール分0.5%の“微アルコール”ビールテイスト飲料『アサヒ ビアリー』の新TVCM「0.5%でええんちゃう?」篇、「0.5%革命」篇、「うまさの理由」篇を11月10日から、全国で放映を開始します。広告キャラクターには、“ダウンタウン”の松本人志さんを起用します。
今回のTVCMは、松本さんが『アサヒ ビアリー』を飲んで実感したおいしさをストレートに表現しています。従来のノンアルコールビールテイスト飲料とは異なる独自製法で作られたアルコール分0.5%の“驚きのうまさ”を、松本さんならではのメッセージで訴求しています。印象的なコメントで「ビアリー」の認知拡大と飲用喚起を図ります。
※1:「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
参考
『スマートドリンキング』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
『アサヒ ビアリー』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/beery/
今回のTVCMは、松本さんが『アサヒ ビアリー』を飲んで実感したおいしさをストレートに表現しています。従来のノンアルコールビールテイスト飲料とは異なる独自製法で作られたアルコール分0.5%の“驚きのうまさ”を、松本さんならではのメッセージで訴求しています。印象的なコメントで「ビアリー」の認知拡大と飲用喚起を図ります。
※1:「スマートドリンキング」とは、お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
参考
『スマートドリンキング』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
『アサヒ ビアリー』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/beery/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像