【ノーガホテル 秋葉原 東京】 開業5周年を記念して、9月1日(月)より4つのスペシャル企画を実施
―秋葉原の魅力発信と感性を刺激する滞在体験―

本プレスリリースのポイント |
---|
1. フォトグラファー 加藤雄太氏による写真展 「ノーガホテルからみた秋葉原の街」を実施 |
2. ホテルテーマにもある “GEEK(探求心・情熱)”を探るパネル展示 |
3. 特別宿泊プランとオリジナルアロマオイルの限定販売 |
野村不動産ホテルズ株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:石井康裕、以下「当社」)が運営する「ノーガホテル 秋葉原 東京(以下「ノーガホテル秋葉原」)」は、2025年9月1日(月)に開業5周年を迎えます。
「地域との深いつながりから生まれる素敵な経験」をコンセプトに、『音楽・アート・食』を軸とした体験価値を提供しているライフスタイルホテルとして、5年間の感謝を込めた4つのスペシャル企画を実施いたします。

ノーガホテル秋葉原は、2020年9月1日の開業以来、ホテルテーマである「Spark your GEEK MIND」を元に、ホテルを通じて秋葉原という街の魅力を発信し、国内外から訪れるゲストの皆様に、感性を刺激する滞在体験をお届けしてまいりました。館内では、新進気鋭のアーティストによる作品展示や音楽イベント、地域とのコラボレーション企画など、五感で楽しめるコンテンツを多数展開しております。
このたび、開業5周年を迎えるにあたり、これまでのご愛顧への感謝の気持ちを込めて、秋葉原の魅力発信と感性を刺激する4つのスペシャル企画を2025年9月1日より実施いたします。
<5周年記念写真展> 「ノーガホテルからみた秋葉原の街」
秋葉原という街は、常に変化し続けるエネルギーに満ちた場所です。ノーガホテル秋葉原は、この街の一部として、日々の営みや移りゆく風景を見つめてきました。本展では、写真家・加藤雄太氏が5年間にわたり撮りためたアーカイブから、ホテルの視点で切り取った秋葉原の「日常」を紹介します。カルチャーの熱気だけでなく、静けさや偶然の美しさ、街に息づく人々の姿を丁寧に選び抜き、ホテルと街、人がともに過ごしてきた時間の記録であり、秋葉原の新たな魅力を発見するための写真展です
◎期間: 9月1日(月)~9月30日(火)
◎展示会場:ノーガホテル秋葉原 館内(1階~2階)
※作品は、どなたでもご覧いただけます。

■フォトグラファー/ 加藤雄太氏について
1995年兵庫県生まれ。18歳から路上で人々に声をかけ、話を聞き、写真を撮る活動を開始。2022年より東京を拠点にフリーランスとして活動。人との出会いを通じて「個」の物語を写し出す作風が特徴。代表作に『HAZIME-MASHITE』、『13』、『兄へ』などがあり、写真展や雑誌連載でも注目を集めている。
※ 「13」は、2024年のノーガホテル秋葉原でのアーティスト・イン・レジデンスのプログラムによって、加藤氏がホテルに滞在した13日間に出会った17カ国・45名の人々とのインタビューとポートレートを収録。 ノーガホテル秋葉原でも販売中(3,300円)

<5周年記念イベント> 「Wall of Curiosity: What Powers Your Geek?」
ノーガホテル秋葉原のテーマ「Spark your GEEK MIND」にちなみ、ご宿泊のお客様の“GEEK(探求心・情熱)”を探る展示を行います。お客様それぞれの「GEEK」をポストカードにご記入いただき、館内にパネル展示。日々の中でふと現れるこだわりや情熱、好きなことへの深い思い—そんな“GEEK MIND”を共有し、秋葉原らしい多様な個性が集まる空間をぜひお楽しみください。
◎期間:8月15日(金)~9月30日(火)
◎展示会場:ノーガホテル秋葉原 2階 スタジオスペース
※パネルは、どなたでもご覧いただけます。
<5周年記念特別宿泊プラン> 「レストランクレジット付き宿泊プラン」
開業5周年を記念して、ホテル1Fレストラン「PIZZERIA & BAR NOHGA」で利用可能な5,000円分のクレジットが付いた期間限定の宿泊プランを販売いたします。
◎販売期間: 8月20日(水)~9月30日(火)23:59まで
◎宿泊対象期間: 12月19日(金)まで
◎プラン特典: 5,000円分のレストランクレジット(1部屋、1滞在に適用)
※対象レストラン/ PIZZERIA & BAR NOHGA

<5周年記念ノベルティ販売> 「オリジナル アロマオイル」
アロマ調香デザイナーTOMOKO SAITOによるノーガホテル秋葉原のオリジナルアロマオイルを、5周年記念ラベルで限定販売。「感性に触れるアート性、新たなカルチャーを受け入れ発信していく街の懐の深さ、その体験を記憶に残すこと」をイメージして調香した香りは、爽やかで高揚感をもたらす柑橘系のトップノートから、包容力のあるレモン調の香りを経て、徐々に落ち着いたリラックス感へと変化します。
◎価格:2,500円(税込)※チェックイン時に体験できるカプセルトイの中にも当たりくじあり。
◎販売期間: 在庫が無くなり次第終了 (限定100個)

■アロマ調香デザイナー/ TOMOKO SAITOについて
日本の木の精油を中心に、空間や人の記憶に寄り添う香りを創作するアロマ調香師。6,000種以上の香りを手がけ、国内外で高い評価を得ている。現在は「TOMOKO SAITO AROMATIQUE STUDIO」を主宰し、香りによるブランド演出や空間デザインを展開中。
「NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO」について
ノーガホテル 秋葉原 東京は、「Spark Your GEEK MIND ― 隠れた好奇心がはじける。」をコンセプトに秋葉原という街の多様性・好奇心・想像力に満ちた文化と感性を超えた、新たなホテル体験を提供しています。館内には、高品質な音響設備を活かした音楽体験、気鋭の現代アートが彩る洗練された空間、そして旬の食材をふんだんに使用したレストランでの食体験を通じて、お客様一人ひとりのスタイルに寄り添う、自由で心地よい寛ぎの時間を演出。訪れるすべての方に、日常の延長ではない“発見”と“刺激”に満ちた滞在をお届けいたします。
【正式名称】ノーガホテル 秋葉原 東京
【総支配人】小泉 勝
【開業日】2020年 9月1日
【所在地】東京都千代田区外神田三丁目10番11号
【TEL】03-6206-0569(代表)
【総客室数】118室
【レストラン】「PIZZERIA & BAR NOHGA」

「野村不動産ホテルズ」について
野村不動産ホテルズ(https://www.nomura-hotels.co.jp/)は、「NOHGA HOTEL」と「庭のホテル」の2つのブランドを運営しています。
「NOHGA HOTEL」(https://www.nohgahotel.com/)は、「地域との深いつながりから生まれる素敵な経験」をコンセプトに、『音楽・アート・食』を軸とした体験価値を、客室内外で提供しているライフスタイルホテルブランドで、上野・秋葉原・京都清水の3施設を展開。 「庭のホテル 東京」(https://www.hotelniwa.jp/)は、1935年創業の日本旅館をルーツに持ち、「こころに、庭を。」をコンセプトに自然と調和した静寂と余白を感じる空間設計や、和の美意識を取り入れたサービスを提供。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋ホテル・旅館
- ダウンロード