【オプト×才流 主催】新規顧客へのアプローチに悩んでいる方必見!BtoB企業向けデジタルマーケティングウェビナー
~顧客理解を起点とし、ターゲットニーズを捉えたデジタルマーケティング手法を徹底解説~
【URL】https://www.opt.ne.jp/contact_seminar/s_id=5132
- 開催の背景
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大は、日本の企業活動においても大きな影響を与えました。例えば、対面を中心に顧客との関係性を構築する営業活動においては、非対面が中心のコミュニケーションへと変化したことで、デジタルを用いた新規顧客へのアプローチがより注目されつつあります。
中でも意思決定に多くの人間が関わるBtoB企業においては、変化に対応するための改革が急務です。
本セミナーでは、BtoB企業へのマーケティング支援に特化されている才流様との共催で、BtoBマーケティング戦略の立案に必要な顧客理解メソッドと、ターゲットニーズを捉えたデジタルマーケティング手法についてお話いたします。
今後のマーケティング活動の気づき・ヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
- セミナープログラム
14:05-14:30 BtoBマーケティング戦略立案に必要な顧客理解
① 顧客理解が必要な理由
② 顧客理解をする方法
③ 顧客理解からマーケティング施策に落とし込む方法
<登壇者>
株式会社才流 マーケティング・コンサルティング事業責任者 澤井 和弘 氏
14:30-14:55 BtoB業界におけるターゲットニーズを捉えたデジタルマーケティング手法
① ターゲットに合わせたクリエイティブ戦略とPDCA
② 「ONE's Data(ワンズデータ)」を使用した事業KPIに即した広告効果の可視化とデータ活用
<登壇者>
株式会社オプト BtoB業界チームマネージャー 菅野 将也
- セミナー概要
タイトル :BtoB向けデジタルマーケティングウェビナー
~顧客理解を起点とし、ターゲットニーズを捉えたデジタルマーケティング手法を徹底解説~
主催 :株式会社オプト・株式会社才流
日時 :2021年11月11(木)14:00~15:00
参加費 :無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。
配信形式 :オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
定員 :200名様
申込み締切:2021年11月10日(水)
▼お申し込みはこちら
https://www.opt.ne.jp/contact_seminar/s_id=5132
<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2021年11月10日(水)までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーと株式会社才流 様プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。
- 登壇者プロフィール
株式会社才流 マーケティング・コンサルティング事業責任者
澤井 和弘 氏
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、SaaSツールを提供する会社に入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。2019年より株式会社才流にてマーケティングコンサルタントとして20社以上の支援を行う。
株式会社オプト BtoB業界担当チームマネージャー
菅野 将也
入社後2年は不動産業界のリスティング・ディスプレイの広告運用を担当。その後は営業部へ異動し不動産、エンタメ・ゲーム、人材などの様々な業界を担当し、顧客のビジネス課題向き合った課題解決に取り組む。顧客視点に加えて、コンサルティングの知見を活かした細やかな運用にも対応したディレクションやプロジェクト管理を得意とする。現在は、BtoB業界の最大手顧客の支援をする中で、様々な事例を創出している。
■株式会社オプトについて
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。
<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2020年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像