【ロフト】「Let’s!和ごはんプロジェクト」推進企画 第2弾!『おうち鍋活、はじめました』
土鍋や鍋つゆの素など鍋活アイテム約100種をラインアップ
株式会社ロフト(東京都渋谷区)では、11月7日(土)~11月25日(水)の19日間、農林水産省(東京都千代田区)が推進する「Let's!和ごはんプロジェクト」(※)啓蒙活動の一環として、今年は「鍋料理」をテーマにポップアップイベントを開催いたします。
調理も簡単で、食材のロスも少なく、そして栄養も摂れる鍋料理。会場では定番の土鍋はもちろん、人気の鍋つゆの素、さらにはオススメの調味料などの各種鍋活アイテムを多数取り揃え、和食をもっと手軽に、おいしく楽しめる方法についてイベントを通じてご提案します。
①「Let's!和ごはんプロジェクト」
『おうち鍋活、はじめました』
●会場:渋谷ロフト 1階=間坂ステージ
●会期:2020年11月18日(水)~11月25日(水)
●内容:下記参加企業、団体によるイベント、土鍋、鍋つゆの素、調味料などの「鍋活」関連商材の販売・展示。
●参加企業:味の素株式会社、岩谷産業株式会社、キッコーマン食品株式会社、株式会社紀文食品、
キング醸造株式会社、株式会社にんべん、マルサンアイ株式会社、株式会社Mizkan (五十音順)
●後援団体・企業:株式会社ぐるなび、JA全農山形
<抽選会&サンプリング>
・11月18日(水)~25日(水):参加企業各社のオススメ鍋活商品が当たる、『お買い上げ抽選会』開催
→期間中、渋谷ロフトで税込3,300円以上のお買い上げでご参加いただけます。
【中止】11月21日(土):㈱Mizkan新商品「SOUP食堂」サンプリング (午後4時~午後7時予定)
※諸事情により開催は中止となりました。誠に申し訳ございません。
②ロフト11店舗での鍋活関連商品の販売
●開催店舗:渋谷ロフト、池袋ロフト、銀座ロフト、吉祥寺ロフト、横浜ロフト、
千葉ロフト、札幌ロフト、仙台ロフト、梅田ロフト、神戸ロフト、天神ロフトの計11店舗。
●会期:2020年11月7日(土)~11月25日(水)
③ロフト公式Twitterアカウント フォロー&リツイート プレゼントキャンペーン
アカウントをフォローして、指定のツイートをリツイートするだけで、協賛各社の景品が当たるチャンス!
※「Let's!和ごはんプロジェクト」とは・・・
忙しい子育て世代に、子どもが身近・手軽に「和ごはん」を食べる機会を増やしてもらうため、企業等の新たな商品・サービスの開発・販売、子ども向けメニューの展開等を促進するためのプロジェクト。このプロジェクトを通じて、味覚が形成される子どものうちに、和食の味や食べ方の体験の機会を増やし、ユネスコ無形文化遺産に登録された和食文化の保護・継承につなげていきます。
調理も簡単で、食材のロスも少なく、そして栄養も摂れる鍋料理。会場では定番の土鍋はもちろん、人気の鍋つゆの素、さらにはオススメの調味料などの各種鍋活アイテムを多数取り揃え、和食をもっと手軽に、おいしく楽しめる方法についてイベントを通じてご提案します。
【イベント概要】
①「Let's!和ごはんプロジェクト」
『おうち鍋活、はじめました』
●会場:渋谷ロフト 1階=間坂ステージ
●会期:2020年11月18日(水)~11月25日(水)
●内容:下記参加企業、団体によるイベント、土鍋、鍋つゆの素、調味料などの「鍋活」関連商材の販売・展示。
●参加企業:味の素株式会社、岩谷産業株式会社、キッコーマン食品株式会社、株式会社紀文食品、
キング醸造株式会社、株式会社にんべん、マルサンアイ株式会社、株式会社Mizkan (五十音順)
●後援団体・企業:株式会社ぐるなび、JA全農山形
<抽選会&サンプリング>
・11月18日(水)~25日(水):参加企業各社のオススメ鍋活商品が当たる、『お買い上げ抽選会』開催
→期間中、渋谷ロフトで税込3,300円以上のお買い上げでご参加いただけます。
【中止】11月21日(土):㈱Mizkan新商品「SOUP食堂」サンプリング (午後4時~午後7時予定)
※諸事情により開催は中止となりました。誠に申し訳ございません。
②ロフト11店舗での鍋活関連商品の販売
●開催店舗:渋谷ロフト、池袋ロフト、銀座ロフト、吉祥寺ロフト、横浜ロフト、
千葉ロフト、札幌ロフト、仙台ロフト、梅田ロフト、神戸ロフト、天神ロフトの計11店舗。
●会期:2020年11月7日(土)~11月25日(水)
③ロフト公式Twitterアカウント フォロー&リツイート プレゼントキャンペーン
アカウントをフォローして、指定のツイートをリツイートするだけで、協賛各社の景品が当たるチャンス!
※「Let's!和ごはんプロジェクト」とは・・・
忙しい子育て世代に、子どもが身近・手軽に「和ごはん」を食べる機会を増やしてもらうため、企業等の新たな商品・サービスの開発・販売、子ども向けメニューの展開等を促進するためのプロジェクト。このプロジェクトを通じて、味覚が形成される子どものうちに、和食の味や食べ方の体験の機会を増やし、ユネスコ無形文化遺産に登録された和食文化の保護・継承につなげていきます。
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