【オプト・AppsFlyer Japan共催 EC事業者様向け 無料ウェビナー】オンラインでの個客接点がより広がる! アプリマーケティング入門編
~ウェブ・アプリ横断の適切なマーケティング設計とは~
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響により、自宅にいながらインターネットを使って買い物をしたり、娯楽を楽しんだりと、「巣ごもり消費」が増加傾向にあります。生活スタイルや働き方が変化していることで、従来から上昇傾向にあった日本国内のインターネット通販(以下、EC)の利用世帯の割合は2021年9月時点で52.5%を占め(※1)、今後も拡大・浸透していくことが予想されます。
このような状況において、「オンライン上の個客接点のひとつとして、アプリを活用したい」と考えているEC事業者様が増えています。一方で、ウェブサイトとはプロモーションの戦略や手法などが異なるがゆえに、「アプリを持っているがうまく活用できていない」「プロモーションの始め方がわからない」といった声もいただくようになりました。
以上を踏まえ、本セミナーでは、アプリマーケティングに必要な広告効果計測・マーケティングツールを提供しているAppsFlyerの新井氏をお招きし、これからアプリ活用を行っていきたいEC事業者様向けに、アプリマーケティングの入門となるウェビナーを開催いたします。ウェブ・アプリそれぞれの特性を整理しつつ、アプリ活用において考えるべきポイントについて個客体験やプロモーション、データ環境整備を軸にお話しいたします。
本セミナーを通じて、今後のマーケティング活動への気づき・ヒントを感じ取っていただければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※1 インターネット通販の国内普及率
総務省統計局のデータを出典元としています。
『家計消費状況調査 ネットショッピングの状況について-2021年(令和3年)9月分結果-』
https://www.stat.go.jp/data/joukyou/pdf/n_joukyo.pdf
■セミナープログラム
第1章:EC業界の潮流から見るアプリ活用の重要性
<登壇者>
株式会社オプト 第3アカウントプランニング1部 部長 吉川大揮
第2章:押さえたいポイント① ウェブ×アプリを横断したシームレスな個客体験の提供
<登壇者>
AppsFlyer Japan株式会社 Senior Customer Success Manager 新井由美氏
第3章:押さえたいポイント② プロモーションにおけるKPI設計とデータ環境の構築
<登壇者>
株式会社オプト 第3アカウントプランニング2部 チームマネージャー 菊地琴絵
■セミナー詳細
【主催】 株式会社オプト
【日時】 2021年12月9日(木)15:00-16:15
【参加費】 無料 ※事前登録制。同業他社様の参加はご遠慮いただきます。
【配信形式】 オンライン動画配信(Zoom)※ご参加の皆様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
【定員】 70名様
【申込み締切】2021年12月8日(水)※定員になり次第、期日前に締め切らせていただく場合がございます。
【申込みURL】https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_UDNeY6tZRh6CptaPTkr5Zg
<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社様のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2021年12月8日(水)までとさせていただきます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承ください。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加の方にのみ、申込みフォームへご入力いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・申込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申込み情報をお送りいただいたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。https://www.opt.ne.jp/privacy/
■登壇者プロフィール
AppsFlyer Japan株式会社 Senior Customer Success Manager
新井由美氏
前職でのアドネットワークでの広告主新規営業経験を活かし、AppsFlyer Japan株式会社にて様々な業界の国内大手クライアント様を担当。
国内発グローバル展開の大手リテール、飲食、メガバンクなど、ウェブ・アプリ・実店舗を展開するお客様に対してすべてのチャネル計測を実現するお手伝いをサポート。
株式会社オプト 第3アカウントプランニング1部 部長
吉川大揮
2015年オプトに入社後、サイト解析・CRM戦略/戦術立案・プロモーションの戦略立案から実行まで幅広いマーケティング領域の第一線で活動。
特にEC・アパレル系企業を多く担当し、大手アパレル企業へ約2年間半常駐にて支援。データを軸としたマーケティング戦略の立案、統合マーケティングの実行を得意とする。
株式会社オプト 第3アカウントプランニング2部 チームマネージャー
菊地琴絵
2018年オプトに入社後、SNS運用コンサルティングに従事。
主に人材業界・EC業界の大手企業を担当し、業界の知見を活かした緻密な運用が強みで、そのナレッジは社内でも有数。
現在は運用の幅をSNS以外にも広げ、Yahoo・Google・Criteo等、EC業界における主要メディアの運用も担当。
■株式会社オプトについて
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。
<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2020年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
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