【Z世代マーケティング研究会がGPTsをリリース】マーケター/宣伝担当者、人事/採用担当者向けにZ世代向けの施策立案や、ブレスト、壁打ちに活用

Z世代向け(https://chat.openai.com/g/g-sIzVC5r8P-zshi-dai-maketeinguyan-jiu-hui)にコミュニティ構築を一層強化

2023年12月11日(月)、株式会社メディアインキュベートは、運営するZ世代マーケティング研究会にてGPTs(https://chat.openai.com/g/g-sIzVC5r8P-zshi-dai-maketeinguyan-jiu-hui)をリリースいたしました。このサービスは、Z世代向けのマーケティング施策の立案、ブレインストーミング、アイデアの壁打ちなどに活用されることを目的としています。

Z世代マーケティング研究会は、Z世代(主に1990年代中盤から2000年代初頭に生まれた世代)に焦点を当てたマーケティング手法の研究や情報共有を目的としたコミュニティです。この世代はデジタルネイティブであり、独自の消費行動や価値観を持っていることが知られています。メディアインキュベートは、このような特性を理解し、効果的なマーケティング戦略を構築するための支援を行っています。

GPTsのリリースにより、メンバーはより具体的で実践的なアドバイスやアイデアを得ることができ、Z世代向けのマーケティングや採用戦略の質を高めることが期待されます。


GPTsの導入は、Z世代マーケティング研究会のメンバーにとって革新的なステップとなります。これにより、マーケターや宣伝担当者、人事や採用担当者は、Z世代の嗜好や行動パターンを深く理解し、彼らの興味を引きつけるための新しい手法やアプローチを発掘できるようになります。


GPTsを活用することで、Z世代のユニークなニーズに合わせたカスタマイズされたマーケティング戦略やキャンペーンを効果的に計画し、実行することが可能になります。


さらに、GPTsの応用は、企業がZ世代とのコミュニケーションを最適化し、より効果的にエンゲージメントを高めるための貴重な手段となり得ます。


例えば、SNSマーケティング、インフルエンサー戦略、コンテンツマーケティング、またはデジタルキャンペーンにおいて、GPTsを利用することで、ターゲットオーディエンスに合ったメッセージの作成やコンテンツの最適化が実現できます。これにより、Z世代に対するブランドの認知度と関与度が高まることが期待されます。

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    【メディア関連の寄稿先】

  • メディア業界の2021年上半期を振り返る 【前編】:https://www.dnp.co.jp/biz/column/detail/10161180_2781.html

  • 「異分野結合とメディアの事業会社化を一層推進。経営者にもサービス提供」メディアインキュベート・浜崎正己氏・・・2023年のメディア業界展望(7):https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/

  • AI無人店舗はリテールに取り組むメディアの強い味方 小学館DIMEに聞くヒット商品の見つけかた:https://eczine.jp/article/detail/10730

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【会社概要:本件に関するお問い合わせ先】
会社名 :株式会社メディアインキュベート
所在地 :東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
設⽴ :2016年3⽉30⽇(代表の浜崎が⽣まれて1万⽇⽬に設⽴)
代表取締役 :浜崎 正⼰(https://twitter.com/masaki_hamasaki
メール :masaki.hamasaki@media-incubate.com
事業内容 :投資 / 事業開発 / アクセラレーター:https://media-innovation.jp/2023/01/05/2023-outlook-mediaincubate/
URL :http://media-incubate.com/

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会社概要

URL
https://media-incubate.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区市谷砂土原町3丁目4-1
電話番号
080-5433-7824
代表者名
浜崎 正己
上場
未上場
資本金
30万円
設立
2016年03月