コネクトム、サービスロゴリニューアルのお知らせ
- サービスロゴ刷新の背景
コネクトムは、2021年より “「知りたい」と「伝えたい」をつなぐ発見の接点を生み出す” を新たなミッションステートメントに掲げ、エンドユーザーの「知りたい」と有店舗事業者様の「伝えたい」をつなぐために、Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)を中心としたデジタルメディア上で公開されている店舗情報を一元管理できるクラウド型ソフトウェア(SaaS)「トストア」を提供しています。
今回、トストアのサービスを利用される「さまざまなモノ・コト」を多面性のある立方体で表し、「トストア」のブランドカラーであるオレンジを中心に置き、「トストア」を周囲の立方体のさまざまな面との接点に見立て、その接点からトストアが発見を生み出す存在となり得ることを表現いたしました。周囲の立方体の赤・青・緑は、すべての色を表すことができる三原色を採用し、有店舗事業者様を取り巻く環境・お客様(エンドユーザー)・店舗スタッフの皆様・サービス内容などの多様な接点を「トストア」で繋ぐことで、利用者の皆様に新たな価値として還元できることを表しています。
また、中心に据えた「トストア」のブランドカラーであるオレンジは、花言葉に『希望』と『常に前進』の意味を持つガーベラのオレンジをイメージしています。変化が激しい時代の中でも、常に前を向いて有店舗事業者様に価値を提供し続け、伴走できる存在になっていくという決意を示しています。
- 「トストア」とは(https://tostore.jp/)
Googleサービス(Google検索やGoogleマップ)上に表示される営業時間やお知らせを一括で更新することはもちろん、投稿機能を活用した集客支援やクチコミ管理における人的工数の削減が可能となります。これにより、有店舗事業者様のマーケティング面でのDXを推進させ、プロモーション活動における作業効率の向上や、マーケティング予算の合理化に貢献いたします。
※「トストア」は、100店舗以上のチェーン店を展開する有店舗事業者様を対象としたツールです。
<株式会社コネクトムについて>
コネクトムは、“「知りたい」と「伝えたい」をつなぐ発見の接点を生み出す” をミッションステートメントに掲げ、MEOをはじめ、ローカル店舗検索に対応したメディア(Googleビジネスプロフィール、Facebook他)への店舗情報やコンテンツ配信、分析業務を一括支援。ユーザーの集客に最適なツールを提供いたします。
<会社概要>
設立年月:2014年 3月13日
代表者名:奥田 知広
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
URL:https://www.connectom.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード