<地肌悩みから解き放つ、スカルプエイジングケア※1> アクシージアコラボ商品『HairRepro AG Care Set』発売
~中国EC市場で高い人気を誇るアクシージアとの協業を開始~
中国のEC市場は近年、急激な成長を遂げており、経済産業省の発表※2によると、2022年の中国のEC市場規模は2兆8,790億USドルで、前年比9.1%の増加と推計されています。また、中国消費者による日本事業者からの越境EC購入額は2兆2,569億円と、前年比で5.6%増加しており、中国国内での日本商品の需要も増加傾向にあります。
当社では、2017年に京東集団が運営する「京東全球購(JD Worldwide)」に初出店し、2020年にはアリババグループが運営する中国最大の越境ECモール「天猫国際(Tmall Global)」にも海外旗艦店をオープンするなど、中国市場への展開を積極的に行っています。中国国内ではプレミアムヘアケア商品の人気が高いことから、今回はアクシージアと協業し、コラボ商品『HairRepro AG Care Set』を中国市場に向けて発売します。
アクシージアは、2011年に創業しエステサロン専売品から基盤を築いた、化粧品・サプリメントを展開する化粧品会社。中国ECでの販売を強みにグローバルな事業展開を進めています。メイドインジャパンのブランドとして中国国内でも高い人気を誇るアクシージアと協業することで、『HairRepro』の中国でのブランド認知拡大を図ります。
※1 年齢に応じたお手入れ
※2 経済産業省ウェブサイト(https://www.meti.go.jp/press/2023/08/20230831002/20230831002.html)
■アクシージアとのコラボ商品『HairRepro AG Care Set』について
本商品は『HairRepro』シリーズの2種類のシャンプーとシャンプーブラシをセットにしたギフトボックスで販売します。シャンプーのパッケージ及びギフトボックスはアクシージアがデザインしています。
シャンプーボトルの形状は細身で、香水をモチーフにした半透明のボトルを採用し、「ADERANS」と「AXXZIA」の頭字「A」をデザインに取り入れています。ギフトボックスはADERANS MENSのGentleman’s Blackと、AXXIAのエイジングケアライン「AGTheory」のダークピンクを組み合わせ、スタイリッシュかつ気品のあるデザインに仕上げています。
シャンプーは、髪や頭皮がべたつきやすい方に向けたさっぱりと爽快感のある「OILY(オイリー)」と、普通肌の方・乾燥肌の方に向けたしっとり最適な潤いを保つ「NORMAL & DRY(ノーマルアンドドライ)」の2種類がセットになっています。
<『HairRepro』シリーズの商品特徴>
▶ 頭皮の「糖化」に着目した成分「CR2コンプレックス」配合
頭皮の「糖化※3」に着目し、セロリエキスとルチン(ともに、保湿成分)からなる当社独自成分「CR2コンプレックス」を配合しています。
※3「糖化」とは、食事などで体内に入った糖質とタンパク質が結び付き、体温で温まることで、タンパク質が劣化すること
▶ アミノ酸系洗浄成分を配合し、高い洗浄力と豊かな泡立ちを実現
頭皮をいたわりながら洗浄力の高いラウロイルアスパラギン酸Na液、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ヤシ油脂肪酸メチルアラニンNa液の3種類のアミノ酸系洗浄成分の配合割合などを見直し、泡立
ちの良さとさっぱり感を強化。
■『HairRepro AG Care Set』商品概要
発売日:日本-2024年1月30日(火)、中国-随時発売
内容:ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーEX OILY(医薬部外品、330mL)
ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーEX NORMAL&DRY(医薬部外品、330mL)
付属品:シャンプーブラシ
税込価格:13,200円
お取扱い:T-MALLアデランス旗艦店、アクシージア中国越境EC旗艦店(Douyin AXXZIA海外旗艦店など)、
アクシージア公式オンラインショップ、アクシージア直営店(GINZA SIX店、大丸心斎橋店など)
■アクシージアについて
『アジアの美』を日本から、世界へ発信するという理念のもと、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生。2016年に「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで大ヒット。現在、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開しています。
会社名:株式会社アクシージア AXXZIA INC.
所在地:〒163-0235 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル35F
代表取締役社長:段 卓
設立:2011年12月21日
事業内容:化粧品の企画、製造、販売、卸
株式会社アデランスは、おかげ様で2023年をもって創業55周年を迎えます。新時代を表す「NEXT ADERANS」として掲げ、創業当初からの理念「世界のブランド アデランス」を目指し、毛髪・美容・健康・医療のグローバルウェルネスカンパニーとして夢と感動を提供し続けていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像