【1歳刻み!約7,000万人の購買商品ランキング】「コーヒー・紅茶」男女総合ランキング!1位はサントリー「クラフトボス ブラック」!
~「クラフトボス」シリーズで男性1位はブラックコーヒー、女性1位は紅茶!~
CCCMKホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙橋 誉則)は、約7,000万人のT会員の購買データをもとに、1歳刻みで性年齢別の購買傾向を読み解いた「1歳刻み!約7,000万人の購買商品ランキング」調査を実施いたしました。今回は、全国15~69歳の男女が2021年8月1日~2022年7月31日の期間に購買した、「コーヒー・紅茶」カテゴリーから、購買商品ランキングの結果を発表いたします。
- 調査結果概要
・男性はコーヒー、女性は紅茶を好む傾向に?
・若年層は紅茶派、年齢が上がるとコーヒー派が増える?
・ボトルコーヒー人気の中、缶コーヒーは男性人気の傾向に?
・ラテ系は女性、クラフト系は男性人気が高い
- 【男女総合・購買ランキング】コーヒー・紅茶の総合ランキング(TOP30)
総合ランキング1~3位を占めたのは「クラフトボス ブラック」「クラフトボスティー」「クラフトボス ラテ」と、同シリーズからブラックコーヒー、紅茶、ラテがバランスよくランクインしました。クラフトボスシリーズの人気がうかがえる結果となりましたが、性別や年齢によって購入する商品がどのように変化するのか、ブランドごとに1歳刻みのランキングを読み解きます。
- 男性はコーヒー、女性は紅茶を好む傾向に?
- 若年層は紅茶派、年齢が上がるとコーヒー派が増える?
- ボトルコーヒー人気の中、缶コーヒーは男性人気の傾向に?
- ラテ系は女性、クラフト系は男性人気が高い
- 性別や年齢、ライフステージよる違いが明らかに!
より詳細なランキング結果は、以下よりご覧いただけます。
また、今回使用したデータも無料でダウンロードいただけます。
URL:https://www.cccmk.co.jp/columns/cccdata40
<調査データ概要>
期間:2021年8月1日~2022年7月31日
抽出元:多種多様なTポイント提携先の購買データ
対象者:全国・15~69歳の男女(満年齢基準日:2022年4月1日)
※CCCMKホールディングスでは、セキュリティ上厳重に管理された環境のもと、個人を特定できない状態でマーケティング分析を行っております。
※本リリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像