集客の両輪を加速させる!新規とリピーターで“人が集まる”仕組みづくり
新規集客・リピーター獲得のための口コミ収集、活用法が分かる!

業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び 店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、6月24日(火)14:00-15:00よりオンラインセミナーを開始します。参加費は無料です。
競合店舗がひしめく中で、お客様に選ばれ続けるためには「単発的な集客施策だけでは不十分」と感じられている店舗事業者の方も多いのではないでしょうか?
集客力を最大化するには、「新規顧客の獲得」と「再来店の促進」この2つの視点を両立することが必要不可欠です。
本セミナーでは、店舗ビジネス向けメディア「口コミラボ」を運営する株式会社movと、セミカスタム型アプリパッケージ「App Publisher」を提供するエンバーポイント株式会社が共催し、
・新しいお客様を呼び込むための口コミ活用術
・お客様にリピートしてもらうためのアプリを活用したCRM戦略
について、それぞれ解説いたします。
新規集客・リピーター獲得に課題を感じている方は、ぜひご視聴ください!。
【無料セミナーに申し込む】
https://academy.kutikomi.com/seminars/202506_emberpoint/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202506_emberpoint
セミナーのポイント
-
新しいお客様を呼び込むための口コミの収集、活用方法が学べる!
-
アプリを活用したリピーターを獲得するためのCRM戦略が学べる!
-
各企業の実例から”明日から使えるテクニック”が学べる!
セミナー内容
第一部:消費者が動く口コミ活用法と実例に学ぶデータ収集術
第一部ではmovの嶋津より、消費者の行動に大きな影響を与える「口コミ」について徹底的に解説します。
また、実践的な方法を踏まえて明日からでも取り組める口コミ収集術を公開します。
-
口コミデータから分かる顧客の本音
-
購買行動に影響を与える口コミの特性
-
成功企業が実践する口コミ活用事例
第二部:“お客様にまた来てもらう”ためのモバイルアプリを活用したCRM戦略
集客の成果を持続させるには、“新規を呼び込む”だけでなく、“既存のお客様にまた来てもらう”仕組みづくりが欠かせません。
その手段の一つが、モバイルアプリを活用したCRM戦略です。
本セッションでは、セミカスタム型アプリパッケージ「App Publisher」を提供するエンバーポイント社が、アプリを通じてお客様との関係を深める「体験」「キャンペーン」の設計実例を交えながら、“再来店につなげる情報の届け方”と、“アプリを継続的に使ってもらうためのポイント”を解説します。
登壇者
株式会社mov カスタマーサクセス部 部長 嶋津 健児

人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセス部の部長として、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。
エンバーポイント株式会社 営業部 Field Sales Leader 山崎 敦嗣

日経IT、外資ITベンダー企業を経て、2021年に現職へ入社。営業経験10年現職では主に小売業界、飲食業界をはじめとしたBtoC向けビジネスを展開する企業さま向けのモバイルアプリの導入支援に携わる。
インバウンドカンファレンス「THE INBOUND DAY 2025」開催決定!豪華なスピーカーが続々登壇決定!

「THE INBOUND DAY 2025」は、この歴史的な転換点において、インバウンド事業に携わるすべての企業・団体・自治体・個人が一堂に会し、日本が持つ「まだ見ぬポテンシャル」を最大限に引き出すための新たな視点や戦略的アプローチを探求、議論する場です。
初開催となる今回のテーマは「インバウンドとは」。
登壇者第一弾(敬称略・順不同)
-
橋下 徹(元大阪府知事・元大阪市長)
-
溝畑 宏(公益財団法人大阪観光局 理事長)
-
茂木 健一郎(脳科学者)
-
ロバート・キャンベル(日本文学研究者、早稲田大学特命教授、せんだいメディアテーク館長)
-
元谷 一志(アパグループ 社長兼CEO)
-
大沼 利広(グーグル合同会社 Geoパートナーシップ 日本・中華圏統括)
-
草刈 美香(Meituan(美団)アウトバウンド広告事業部 日本支社 統括責任者)
-
鈴木 俊博(株式会社ドコモ・インサイトマーケティング エリアマーケティング部長)
「THE INBOUND DAY 2025」 特設ページ
https://event.honichi.com/inbound-day2025/
口コミサイトを“もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「店舗向け集客一元化プラットフォーム」です。
口コミ分析データを活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加、複数の口コミサイト店舗情報の更新工数の削減を支援します。さらにインバウンド向けサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備や口コミ分析など、インバウンド向けMEO対策にも対応しています。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。

<口コミコム特徴その1>
自社HPを含む31サイトと連携!
店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは、自社HPやGoogle マップを含む国内外31サイトとの連携が可能です。お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新することで、各サイトの店舗情報や投稿内容を一括で更新でき、工数削減やお店への集客施策にご活用いただけます。

<口コミコム特徴その2>
口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミやアンケートをAIが解析・スコア化することで、分析の難しいお客様の声を様々な軸で定量的に分析し、経営判断や店舗改善に役立てることができます。また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションも実現します。

<口コミコム特徴その3>
インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
口コミコムではインバウンド対策において重要なGoogleマップや大衆点評ほか海外サイト、自社HPの店舗検索ページを一括で管理・運用できます。また、口コミコムを提供するmovは、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をご支援します。


訪日ラボは、インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、業界最大級のインバウンドビジネスメディアです。

訪日外国人の国籍別での来日数や入出国に関するルート情報、都道府県ごとでのインバウンド状況など様々なインバウンドに関わるデータを配信すると同時に、日々のニュースにて「政府の方針や動向」や「インバウンドに関する補助金の情報」、「インバウンド対策におけるノウハウ」など様々な記事を配信しています。
【会社概要】
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー10F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
・店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」の運営
・口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
・業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
すべての画像