プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

新しい顧客、見つけられていますか?つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方” For 広告主様/事業会社様限定セミナー|2022年12月2日開催

CCCMKホールディングス株式会社

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから ▶ https://soreyuke.tv/events/webinar_20221202/

CCCMKホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙橋 誉則、以下「CCCMKHD」)は、このたび、約7,000万人のT会員の購買データと日本全国約46万人のテレビ視聴データを用いて、広告主様/事業会社様向けに、「つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方”」をテーマにしたオンラインセミナーを、2022年12月2日(金)に開催することを、お知らせいたします。

Tポイントは、2003年にサービスをスタートして来年で20周年を迎えます。CCCMKHDはこれまで、さまざまなリテール・メーカー企業様とともに、共通ポイントならではの顧客理解や、生活者に向けたアプローチに取り組んでまいりました。データ利活用が重要視されている昨今、豊富にデータが取り扱える環境は整ってきましたが、そのデータの利活用には苦戦している企業も多いと言われています。

今回は、従来のアンケート等とは異なる手法で、リアルな実購買データやエンタメデータ(テレビ視聴やWeb閲覧等の興味関心データ)を掛け合わせて見えてくる、新規顧客の見つけ方や顧客理解の方法を、実際のデータを使ってご紹介いたします。

顧客理解のために、今なにをしていますか?
その顧客は、どのぐらい利用・購入してくれていますか?
よく買ってくれる人とそうでない人を分解して理解していますか?


今まで、顧客理解をするためのアンケートはその時々の意向しか見えず、ID-POSデータは購買を追いかけられる一方で、人となりと繋がらないデータであったりと、一長一短だったのではないでしょうか?

Tポイントというマーケティングデータは、

1.時系列でつながる
2.購買やエンタメなどのさまざまなデータとつながる
3.広告活動と購買行動がつながる


この3つの”つながる”というシングルソースデータならではの特徴によって、顧客の像がより具体的になり、さらに企業の事情に即して切り分けられるデータ量によって、顧客を理解をすることができます。

本セミナーでは、この“つながる”特徴を使って、既存顧客の理解はもちろん、”新規顧客の見つけ方”の一例をご紹介いたします。

※内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。

オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ご都合がつかずライブ視聴が難しい場合は、【アーカイブ配信のみ】でのお申し込みも可能です。
是非お申し込みください。皆さまのご参加をお待ちしております。
 
  • <開催概要>
■セミナー名
新しい顧客、見つけられていますか?つながる共通ポイントデータだからわかる“新規顧客の見つけ方”
【For 広告主様/事業会社様限定セミナー】

■開催日時
◆ 2022年12月2日(金) 16:00-17:00
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。

■対象
◆ 広告主様/事業会社様限定:顧客理解や新規顧客の見つけ方に困っているマーケティングご担当者様

■申し込み締め切り
2022年12月1日(木) 16時まで

■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|アーカイブ動画あり

■参加費
無料

■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20221202/


※アーカイブ動画:開催終了後に視聴URLをご案内いたします。
※同業他社、学生の皆さまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

■お問い合わせ
CCCMKホールディングス株式会社
メディアソリューションDivision
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
担当:橋本

■スピーカー(登壇者)

橋本 直久
CCCMKホールディングス(株)
メディアソリューションDivision
General Manager


2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告領域及び事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、CCCMKホールディングスにおいて、約7,000万人のアクティブなT会員を中心に、関連する購買データ、TVやネットなどのメディアデータを活用した、新しい形のマーケティングサービスを企画提供中。
 
  • CCCMKホールディングスが提供するテレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション
▼テレビCM×デジタル広告のマーケティングソリューション情報
https://www.cccmk.co.jp/columns/mknews8

▼TVデータソリューションのサービス詳細
https://www.cccmk.co.jp/services/data

▼実購買・行動データを活用したデジタル広告
https://www.cccmk.co.jp/services/dsp

▼企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://soreyuke.tv/events/webinar_20221202/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

361フォロワー

RSS
URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード