『ヴォーグ ジャパン』10月号(9月1日発売)予約を開始。 リニューアル第一号は「ファッションズ・ニューワールド」スティーブ・ジョブズの娘、イブ・ジョブズが表紙に初登場。
『ヴォーグ ガール』ボーイフレンド企画50回記念を菅田将暉が飾る、市川染五郎がブルーに染まる、冨永愛の息子・章胤(あきつぐ)が今号でデビュー。
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』10月号が、9月1日に発売となります。本誌発売に先駆け、8月29日(月)より予約発売を開始します。
『ヴォーグ ジャパン』は今秋、Head of Editorial Content(ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント)のTiffany Godoy(ティファニー・ゴドイ)のディレクションのもと、大々的なリニューアルを行います。記念すべきリニューアル第一号となる10月号(9月1日発売)では、「ファッションズ・ニューワールド」をテーマに、Web3.0時代を面白くするデジタルカルチャー最前線を紹介。テクノロジーが主役の世界を表現すべく、表紙にはスティーブ・ジョブズの娘、イブ・ジョブズが登場します。イブがプロのモデルとなって初めて雑誌の表紙を飾るだけでなく、インタビューで語るテクノロジーへの意外な思いも見逃せません。
注目のリニューアルポイント①『ヴォーグ ジャパン』の新アイコン、S六Sが誕生。イブ・ジョブズと共に表紙に登場!
今号から、「S六S」(以下シックス)と名付けられた『ヴォーグ ジャパン』オリジナルアバターが誕生します。パープルヘアに無数のシルバーリング、Y2KやTOKYOギャルカルチャーを思わせるミニ丈のドレスと厚底ブーツに身を包んだシックスは、身長や体重も自由自在で、性別すら不明。生まれたばかりのシックスは、今後ファンの意見を吸収しながら、シックスのコミュニティに集う人々の手によって人格が育っていきます。開発に携わったアタリCEOの神林大地は、「スタイリングを含め、全体のバランス感が絶妙。ゲーム業界の人たちだけでは生み出せないであろうキャラクターになっていると思います」と語っています。シックスにまつわる12の数字や、シックスがWeb3.0をリードする女性たちへインタビューした企画もお楽しみください。
注目のリニューアルポイント②デザインや表現を一新!新シグネチャーカラーを使用した『ヴォーグ ジャパン』ロゴも。
紙バージョンの雑誌、ウェブサイト、ソーシャルメディアを一体として捉え、各デザインや表現に至るまで新たな『ヴォーグ ジャパン』が誕生しました。表紙や背表紙に使われるカラーは、私たちの未来を明るく前向きに捉える、楽観的な視点と遊び心を反映した色、ヴォーグ・ジャパン・ピンクに決定。さらに、表紙や誌面の至るところにQRコードが仕掛けられ、さまざまなタイプのコンテンツとのインターアクションを可能にしています。
今号の表紙に記載されているQRコードを読み込むと、シックスがARで飛び出てご挨拶。ぜひチェックしてみてください。
注目のリニューアルポイント③デジタルマガジン『ヴォーグ ガール』と連動!ボーイフレンド企画50回目は菅田将暉が登場。
『ヴォーグ ジャパン』のシスターブランドとして、フレッシュなトレンドやカルチャーを新世代へ発信するデジタルマガジン『ヴォーグ ガール』。毎回注目の俳優やアーティストが登場する2つの人気連載「ボーイフレンド」と「ガール・オブ・ザ・マンス」から、スペシャル綴込付録という形でダイジェストをお届けします。
ボーイフレンド企画は、連載50回目を記念し俳優の菅田将暉にインタビューを実施。俳優として確固たる地位を確立した29歳の彼が、最新出演作『百花』やこれまでのキャリアを経て手に入れた人生観を語ってくれました。
ガール・オブ・ザ・マンス企画では、女優の吉川愛が登場。「自分のことを好きでいたい」とピュアな思いを糧に前進する22歳の彼女が、ありのままの自分でいるために実践する心の整え方を教えてくれました。
『ヴォーグ ガール』(https://voguegirl.jp/)でしか見られないスペシャルシューティングにも注目です。
今号だけの注目ポイント:冨永章胤、市川染五郎。表現者2人が、『ヴォーグ ジャパン』リニューアルを盛り上げる!
パルファン・クリスチャン・ディオールとのスペシャルコラボ企画に登場したのは、スーパーモデル・冨永愛と、その息子・冨永章胤。章胤のデビューとなる本カットでは、凛とした姿でルージュとパフュームを纏った冨永親子の初共演が見られます。
さらに、ビューティー企画を飾ったのは市川染五郎。4つの青いメイクに挑戦し、美しく、儚く、そして妖艶な姿を見せてくれます。家族やこれからについて語ったインタビューも必読です。
【その他特集】
・メタバース特集
・新リーダー30人に聞く22-23秋冬ベストバイ
『ヴォーグ ジャパン』10月号は、8月29日(月)よりAmazon、セブンネット、楽天にて予約受付を開始します。
Amazon:https://amzn.to/3T6Y6xs
7net:https://7net.omni7.jp/detail/1237200270
Rakutenブックス:https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/27afaa6c.41096366.27afaa6d.1e71fc9d/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F17266280%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9
最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2022-10
【ヴォーグ ジャパン】
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN
【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人 、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像