URBAN RESEARCH Store 東京スカイツリー・ソラマチ店にて期間限定の体験イベントを開催!
ユーザーそれぞれの情報を受け継いだキャラクター“ミュー”とのコミュニケーションを通じて、新しい「好き」と出逢うパーソナルリコメンドサービス『MeaW』
「MeaW」は株式会社乃村工藝社 (東京都港区、 代表取締役社長執行役員 奥本 清孝) の開発による サービスで、今回のイベントは、店舗でも「MeaW」を実際に体験できるイベントとなっております。
当社は、新しい購買体験の創出という点において、今回の体験イベントに協力いたします。
ぜひこの機会に、新たなサービス「MeaW」を通じて、通常の買い物とは違った体験をお楽しみください。
MeaWとは
『MeaW』は、いくつかの質問回答によりユーザーの価値観や趣味などの情報を受け継いだキャラクターを生成することができ、そのキャラクターと日々コミュニケーションをとることでユーザーの個性を活かしたおすすめ商品を提案してくれる購買サポートサービスです。
体型や商品の色・形からではなく、様々な質問から得た現実世界の情報をもとに、オンライン上で商品データと掛け合わせ分析します。
結果をもとにスマートフォンの中で生活するキャラクターがユーザー一人一人に特化したコーディネートを提案。提案商品はECサイトや店頭で購入することができ、普段気づかなかった新しい「私」に出会うきっかけを与えてくれます。
特設サイトは下記から
※本期間中はオンラインのみでも体験可能です。
※本サービスはsafariやchromeなどのスマートフォンのブラウザで利用できるWEBサービスです。
※サービス開発:空間の総合プロデュース企業・ 株式会社乃村工藝社による開発です。
サービスの特徴
❶ユーザーの特徴を理解した、あなたの個性を活かして共に生活するキャラクター生成
スマートフォンのWEBサービスで大切なもの・価値観・行動特性など様々な質問に答えることで、あなたの情報を受け継いだキャラクター“ミュー” を生成します。
キャラクターは表情・髪型など含めると約26万通り。
キャラクターはスマートフォンの画面の中で毎日おすすめの洋服に着替えお出かけなど生活をします。
日常的にユーザーに質問を投げかけコミュニケーションを重ねることで性格やファッションが変化。
ユーザー理解を深め学習し個性に近づくことで、より最適な情報提案をしていきます。
❷デジタルツインな購買体験|実店舗・オンライン両者で提供可能な顧客体験
期間中はMeaWで作成したキャラクターがオンライン上で、URBAN RESEARCH Store 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のおすすめの商品をご提案。
ユーザーは、お気に入りのコーディネートをMeaWのシステム上で保存することができ、店舗での試着も可能となります。
ご利用の流れ
期間限定『MeaW』店頭体験イベント
期間 : 2023年11月10日(金)〜 2023年12月10日(日)
営業時間:10:00 ~ 21:00
開催場所: URBAN RESEARCH Store 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
https://www.urban-research.co.jp/shop/store8/8_3/
すべての画像