【博報堂BIZ GARAGE主催】異業種プレイヤーも続々参入!パーパスで繋がるブランド共創型ECとは?
1/30(木)オンライン開催マーケティング/EC事業ご担当者へ
博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。
今回のテーマは「異業種プレイヤーも続々参入!パーパスで繋がるブランド共創型ECとは?」。
昨今、EC業界では“マーケットプレイス型EC”という概念が注目を集めています。マーケットプレイス型ECの進化により、単なる商品販売の場という枠を超えて、自社のパーパスやフィロソフィーを生活者に伝える新しいタッチポイントとして、ECの可能性が広がっています。
本セミナーでは、個々の価値観が重要視される現代において、マーケットプレイス型ECを通じてブランドの存在意義をどのように確立し、EC事業を成功へ導くかを HAKUHODO EC+のメンバーが解説。EC事業者はもちろん、これからEC参入を検討している企業にとっても必見の内容です。
■イベント概要
タイトル:異業種プレイヤーも続々参入!パーパスで繋がるブランド共創型ECとは?
主催:博報堂BIZ GARAGE
日時:2025年1月30日(木)15:00~16:00 ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
■応募締め切り:2025年1月27日(月)15:00
上記URLよりお申込みください。後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・マーケットプレイス型ECとは
・生活者の行動変化とEC事業者の変化
・なぜ今“マーケットプレイス型EC”なのか?
・マーケットプレイス型ECの始め方
・ソリューションのご紹介
■登壇者
川口 由貴
株式会社博報堂 コマースコンサルティング局
HAKUHODO EC+
2023年博報堂中途入社。事業会社、大手ECモールコンサルタントを経て現職。現在はECコンサルタントとして消費財領域を中心に、事業戦略構築から広告運用、クリエイティブディレクションに至るまで幅広い領域でEC事業の支援を行っている。
矢野 裕
株式会社博報堂プロダクツ コマーステクノロジー事業本部
HAKUHODO EC+
2016年の博報堂グループ入社以来、ダイレクト・ECビジネスのプロデューサーとしてマーケティングコミュニケーション領域に留まらず、事業計画/データ分析といったコンサルティング領域、コンタクトセンター/システム/物流といったフルフィルメント領域、BI/MA/CDPといったデジタル領域など、川上から川下まで担当。
■HAKUHODO EC+について
博報堂DYグループ内各社および協力会社のナレッジやスキルを集約し、ECを起点とした企業の様々な価値創造DXの推進をワンストップでサポートするために、EC領域に特化した博報堂DYグループ横断型プロジェクト。新しいコマース、新しいECの可能性をいち早くキャッチし、市場分析・課題発見・戦略構想からシステム開発・EC サイト構築、実装・集客・CRM、さらにはフルフィルメントやコンタクトセンターなどの運用にいたるまで、あらゆるバリューチェーンにおいて企業のマーケティングDX・事業成長をフルファネルで支援します。
HP:https://www.hakuhodo.co.jp/ecplus/
■BIZ GARAGEについて
株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。
【ウェビナーに関するお問い合わせ】
BIZ GARAGE 運営事務局:info.bizgarage@hakuhodo.co.jp
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