ワールド×TSIのコラボキャンペーンを全国の大丸・松坂屋で開催 ―3/30(水)から順次9館でサステナブルをテーマに品揃え―
Together with Earth
(株)ワールドと(株)TSIは、売場を連動させた初のコラボレーションキャンペーンを全国の大丸・松坂屋で3月30日(水)から4月26日(火)まで※開催します。
キャンペーンは「Together with Earth ~地球と一緒にいきていく」をテーマに、両グループの店舗が入る全国9館、合計92店舗で開催します。サステナブル素材を使った2022年春夏シーズンの商品の打ち出しのほか、大丸京都店ではアップサイクルを施した両社のブランドを並べるポップアップストアを行います。また期間中は、両社が開催する衣料品引き取りキャンペーンも開催し、新商品、アップサイクル、衣料品リサイクルまで2社が提案するサステナブルな取組みを企業の枠を超えて伝えていきます。
※開催、および衣料品引き取りキャンペーンの日程は館により異なります。
松坂屋静岡店 3/30(水) ~ 4/5(火)
松坂屋上野店 3/30(水) ~ 4/5(火)
大丸札幌店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
松坂屋名古屋店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
大丸梅田店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
大丸下関店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
大丸東京店 4/13(水) ~ 4/19(火)
大丸神戸店 4/20(水) ~ 4/26(火)
●TSI 「ヒューマンウーマン」「ボッシュ」「アドーア」「ピンキー&ダイアン」「ジルスチュアート」「マーガレット・ハウエル」「パーリーゲイツ」「マスターバニーエディション」「ジャックバニー」「ニューバランスゴルフ」「ピン アパレル」
サステナブル素材を使用した商品に今回のキャンペーン「Together with Earth」のオリジナルタグを付けて売場で打ち出します。
<今回提案する素材の一例>
・ペットボトルから作られた糸でできた素材を使用
・再生繊維(トリアセテート、レーヨン、キュプラ)を使用
・生分解する、土に還る天然素材の生地を使用
・生地に抗菌加工をすることで水洗いの回数を削減
【余剰在庫を蘇らせる両社のアップサイクル商品の販売】
大丸京都店 1Fポップアップスペース 3/30(水)~4/5(火)
●ワールド「ビーリリースト」
ワールドグループのユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の余剰在庫からピックアップし、異素材の古着を組み合わせて仕立てた。自社工場の確かな縫製とデザイン性、求めやすい価格も魅力。
●TSI 「ヒューマンウーマン」
在庫品のニットのリメイクによる限定商品。切り替えで配色を表現し、天然繊維 ラミー素材の魅力をより引き出す新たなデザインにアップサイクル。
そのほか、残った原料の再利用や環境に配慮した素材を使用したアイテムを揃えて売場を構成。
右)TSI「ヒューマンウーマン」在庫品をアップサイクルし新たな価値に。
※開催、および衣料品引き取りキャンペーンの日程は館により異なります。
- Together with Earth 開催日程 ・・・全国9館 92店舗で・・・
松坂屋静岡店 3/30(水) ~ 4/5(火)
松坂屋上野店 3/30(水) ~ 4/5(火)
大丸札幌店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
松坂屋名古屋店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
大丸梅田店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
大丸下関店 4/6(水) ~ 4/12 (火)
大丸東京店 4/13(水) ~ 4/19(火)
大丸神戸店 4/20(水) ~ 4/26(火)
- 参加ブランド
●TSI 「ヒューマンウーマン」「ボッシュ」「アドーア」「ピンキー&ダイアン」「ジルスチュアート」「マーガレット・ハウエル」「パーリーゲイツ」「マスターバニーエディション」「ジャックバニー」「ニューバランスゴルフ」「ピン アパレル」
- Together with Earth 取組み内容
サステナブル素材を使用した商品に今回のキャンペーン「Together with Earth」のオリジナルタグを付けて売場で打ち出します。
<今回提案する素材の一例>
・ペットボトルから作られた糸でできた素材を使用
・再生繊維(トリアセテート、レーヨン、キュプラ)を使用
・生分解する、土に還る天然素材の生地を使用
・生地に抗菌加工をすることで水洗いの回数を削減
※期間中対象商品をお買い上げのお客様に天然竹のカトラリーセットをプレゼントいたします(数量限定/大丸京都店はポップアップ会場のみ)
【余剰在庫を蘇らせる両社のアップサイクル商品の販売】
大丸京都店 1Fポップアップスペース 3/30(水)~4/5(火)
●ワールド「ビーリリースト」
ワールドグループのユーズドセレクトショップ「ラグタグ」の余剰在庫からピックアップし、異素材の古着を組み合わせて仕立てた。自社工場の確かな縫製とデザイン性、求めやすい価格も魅力。
●TSI 「ヒューマンウーマン」
在庫品のニットのリメイクによる限定商品。切り替えで配色を表現し、天然繊維 ラミー素材の魅力をより引き出す新たなデザインにアップサイクル。
そのほか、残った原料の再利用や環境に配慮した素材を使用したアイテムを揃えて売場を構成。
左)ワールドのアップサイクルブランド「ビーリリースト」異なるアイテムを組み合わせたドッキングが魅力。
右)TSI「ヒューマンウーマン」在庫品をアップサイクルし新たな価値に。
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