ワールド エコロモ キャンペーン 実店舗における優れた集客・販促支援のプロモーションを選出する 「第8回リテールプロモーションアワード」を受賞
株式会社ワールドと、百貨店レディース事業会社の株式会社フィールズインターナショナルは、サステナブルな社会の実現に向けてお客様の不用な衣料品をお引き取りする「ワールド エコロモ キャンペーン」において、株式会社ビジネスガイド社主催の「第8回リテールプロモーションアワード」を受賞したことをお知らせいたします。
「リテールプロモーションアワード」は、実店舗を活性化する次なるプロモーションの誕生を目的に、小売業界を対象に優れた集客・販促支援を表彰するものです。「ワールド エコロモ キャンペーン」は自社のみならず、ディベロッパー各社と共に取り組み、認知拡大をした継続性が評価されました。
アパレル業界における衣料品回収の先駆けとして、2009年に開始し13年目を迎えた「エコロモ キャンペーン」は、年間100万枚を集める業界最大規模の取り組みに成長しました。ワールドは今後も“衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に更に継続、循環をさせていきます。
https://corp.world.co.jp/news/company/2022/1224/
2022年秋冬キャンペーンは9月13日(火)から全国の百貨店、ショッピングセンター、アウトレットモールで順次開催中です。
タンスやクローゼットの奥で眠っていた服をつぎの役割へ
◆「ワールド エコロモ キャンペーン」は衣替えの季節の年2回開催。
※実施期間、店舗の最新情報は順次キャンペーンサイトでご案内いたします。
https://corp.world.co.jp/news/1216
「エコロモ」とは、“エコロジー”と“衣(コロモ)”をかけ合わせたワールド独自の造語です。開始以降、環境に対する関心や社会貢献につながる消費の高まりにより、多くのお客様から賛同をいただき累計1,630万点以上をリサイクルしてきました。
リサイクル方法も時代と共に進化させ、2011年秋冬からはリサイクルパートナーと連携し、お引き取りした衣料品を販売し衣料品のリユース(再利用)を行うと共に、収益金は支援を必要としているこども達の未来のために役立てていただけるよう寄付を行っています。なお、これまでの寄付の総額は104,930,827円(21年度)にのぼります。ワールドは今後2030年までに1,000万点(年※)の回収と活用を目指し、ワールドグループのサーキュラー事業を拡大させます。※エコロモ キャンペーンとサーキュラー事業(二次流通)での回収枚数。
創業以来「価値創造企業グループ」として進化するワールドグループは、1992 年に顧客価値と生産性の最大化を目的に、消費者を起点に小売から生産までを一気通貫させロス・無駄を価値に変える「SPARCS(スパークス)」構想を発表し、多業態・多ブランド戦略を実現してきました。これからも「生活文化の多様性」と「ロス・ムダのない産業世界」の高次元の両立で、多様で選択肢のある持続可能な社会の実現を目指します。
アパレル業界における衣料品回収の先駆けとして、2009年に開始し13年目を迎えた「エコロモ キャンペーン」は、年間100万枚を集める業界最大規模の取り組みに成長しました。ワールドは今後も“衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に更に継続、循環をさせていきます。
- 今年6月にサステナビリティ プランを掲げたワールドグループは衣料品の循環をおこない、エコシステムの自律的進化を目指しています。
https://corp.world.co.jp/news/company/2022/1224/
2022年秋冬キャンペーンは9月13日(火)から全国の百貨店、ショッピングセンター、アウトレットモールで順次開催中です。
「私の手から 次の手へ もう一度 輝く 私の服」
タンスやクローゼットの奥で眠っていた服をつぎの役割へ
◆「ワールド エコロモ キャンペーン」は衣替えの季節の年2回開催。
※実施期間、店舗の最新情報は順次キャンペーンサイトでご案内いたします。
https://corp.world.co.jp/news/1216
「エコロモ」とは、“エコロジー”と“衣(コロモ)”をかけ合わせたワールド独自の造語です。開始以降、環境に対する関心や社会貢献につながる消費の高まりにより、多くのお客様から賛同をいただき累計1,630万点以上をリサイクルしてきました。
リサイクル方法も時代と共に進化させ、2011年秋冬からはリサイクルパートナーと連携し、お引き取りした衣料品を販売し衣料品のリユース(再利用)を行うと共に、収益金は支援を必要としているこども達の未来のために役立てていただけるよう寄付を行っています。なお、これまでの寄付の総額は104,930,827円(21年度)にのぼります。ワールドは今後2030年までに1,000万点(年※)の回収と活用を目指し、ワールドグループのサーキュラー事業を拡大させます。※エコロモ キャンペーンとサーキュラー事業(二次流通)での回収枚数。
- ワールド サステナビリティ プランについて ※2022年6月23日公開 https://corp.world.co.jp/csr/pdf/world_sustainabilityplan_2022.pdf
創業以来「価値創造企業グループ」として進化するワールドグループは、1992 年に顧客価値と生産性の最大化を目的に、消費者を起点に小売から生産までを一気通貫させロス・無駄を価値に変える「SPARCS(スパークス)」構想を発表し、多業態・多ブランド戦略を実現してきました。これからも「生活文化の多様性」と「ロス・ムダのない産業世界」の高次元の両立で、多様で選択肢のある持続可能な社会の実現を目指します。
すべての画像