オプト、Criteoの認定パートナープログラム「Criteo Certified Partners」において「Sapphire」に3期連続で認定

「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、コマースメディアを展開するCriteo(クリテオ、本社:フランス、日本代表取締役:グレース・フロム、以下Criteo) が提供するCriteo認定パートナープログラム「Criteo Certified Partners」において、3期連続で「Sapphire」に認定されたことをお知らせいたします。

■「Criteo Certified Partners(Criteo 認定パートナープログラム)」とは

2015年7月1日より、Criteoが開始した本制度は、Criteoソリューションの販売・運用実績とソリューションに関する高い知見を有し、あらゆる広告主のニーズに応じた提案を行える代理店やパートナーに対し、前年度の実績に応じて認定し、ステータスを付与する制度です。

オプトでは、Criteoソリューションにおける広告パフォーマンスの最大化を目指し、データフィードマネジメントツール「Feed Terminal(フィードターミナル)」(※2)を独自開発し、提供しています。今回、Criteoに対する深い知見と運用実績などが総合的に加味され、認定されました。

※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)

LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。

しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。

※2 Feed Terminal(フィードターミナル)

配信媒体によって異なる広告フォーマットに合わせて、商品情報データを自動変換して広告用フィードを生成するツールで、データ作成・設定をひとつの画面で管理することができます。配信実績等のデータなどを掛け合わせることができるため、より広告効果の高い運用を実現します。(https://feed-terminal.jp/

【株式会社オプトについて】

オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。

■株式会社オプト 会社概要

設立年月:2015年4月1日

資本金:1億円 (2024年 12月末現在)

代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔

本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル

事業内容:広告事業

URL:https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ

株式会社オプト 

E-mail:mediast_ta@mg.opt.ne.jp 

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会社概要

URL
https://digital-holdings.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
電話番号
03-5745-3624
代表者名
野内 敦
上場
東証プライム
資本金
82億1200万円
設立
1994年03月