ファミリーマート定番商品「手巻おむすび」が「ふっくら食感に、たっぷり満足感」にリニューアル!「手巻明太マヨクリームチーズ」「手巻とろうま卵黄風そぼろ」が新発売
(※)全国で2023年5月~9月にかけて順次仕様変更を実施。
■「ふっくら食感に、たっぷり満足感」を楽しめる、新!手巻おむすび誕生!
手巻おむすびとは、フィルムを開け、召し上がる直前に海苔を巻く仕様のおむすびのことで、ファミリーマートのおむすびの中でも定番商品として多くのお客さまにお買い求めいただいております。毎日食べたくなる美味しさを目指して、ファミリーマートでは13年ぶりに新たな手巻おむすび成型機を導入し、ごはんがふっくらとした”ふわほろ食感”を実現しました。お米や具材の味わいにもこだわった本格的なおむすびを提供いたします。
ファミリーマートこだわりの手巻おむすびをぜひ、お楽しみください。
■こだわりポイント① 手巻用成型機の刷新により、おむすびの厚みがアップ(※)
お米とお米の間に空気を抱き、最適な圧力で成型することでふっくらとした食感に仕立てました。また具材をいれる穴を広げることで具材量を増やすことが可能になりました。体積に占める空気の割合がアップしたことで、よりふっくら厚みのある仕立てを実現しております。
(※)海苔・フィルムを巻く前の成型時の比較。
■こだわりポイント② ふっくら食感が感じられる米ブレンドに変更
おむすび用のごはんは、もちもちした食感と甘味が特長の「コシヒカリ」と食感と甘さのバランスが良い「ひとめぼれ」を使用し、最適な比率でブレンドすることで、ふっくら食感とごはん自体の美味しさがより感じられます。
※北海道、沖縄県は仕様が異なります。
【商品詳細】
【商品名】手巻とろうま卵黄風そぼろ
【価格】158円(税込170円)
【発売日】10月3日(火)
【発売地域】全国
【内容】おむすび専門店で人気のメニューである醤油だれなどと合わせた、卵黄比率の高い卵黄ソースと、甘辛く味付けした鶏肉と豚肉のそぼろを包んだおむすびです。
【商品名】手巻明太マヨクリームチーズ
【価格】176円(税込190円)
【発売日】10月3日(火)
【発売地域】全国
【内容】ダイス状のクリームチーズで食べ応えを、なめらかな舌触りのクリームチーズで濃厚さを出しました。明太子のピリッとした辛味がアクセントになります。
【商品名】手巻紅しゃけ
【価格】167円(税込180円)
【発売日】10月3日(火)
【発売地域】全国
【内容】二晩熟成させ、炙り焼にした天然紅しゃけのほぐし身を包んだおむすびです。具量を増やし、食べ応えのある仕立てにしました。
【商品名】手巻辛子明太子
【価格】175円(税込189円)
【発売日】10月3日(火)
【発売地域】全国
【内容】魚卵比率を見直し、辛味を上げ、複数のだしの旨味を配合した、旨味と辛味のバランスのよい辛子明太子を使用しました。具量も増やし、明太子を堪能できる仕立てにしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格・仕様が異なります。
【キャンペーン情報】
■おむすびどれでも1品購入で、次回使えるおむすび全品20円引きレシートクーポンがもらえる!
実施期間:2023年10月3日(火)~2023年10月16日(月)
引換期間:2023年10月3日(火)~2023年10月23日(月)
■ファミリーマート公式X(Twitter)にて「手巻明太マヨクリームチーズ」無料引換券がもらえる!
ファミリーマート公式Xをフォローのうえ、対象の投稿をリポストすると抽選サイトにて最大2万名さまに、「手巻明太マヨクリームチーズ」の無料引換券が当たります。
実施期間:2023年10月3日(火)~2023年10月12日(木)
引換期間:2023年10月3日(火)~2023年10月16日(月)
■ファミマのおむすびヨギボーが当たるキャンペーンを開催!
期間:10月11日 (水)~10月16日(月)
賞品:ファミマのおむすびヨギボー
応募方法:ファミリーマート公式X(Twitter)アカウントをフォローの上、対象の投稿をリポストすると抽選で15名様にYogiboとコラボレーションした、おむすびヨギボーが当たります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード