オプト、RTB House Japan主催「Top Agency Award」において3期連続「Silver」を受賞

「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下、オプト)は、AI ディープラーニング(深層学習)によるデジタルマーケティングテクノロジーを提供するRTB House Japan(本社:ポーランド・ワルシャワ、社長:ロバート・ディチコフスキー)主催による「Top Agency Award」(代理店ランキングプログラム)において、3期連続「Silver」を受賞したことをお知らせいたします。

■RTB House Japan主催の「Top Agency Award」とは

「Top Agency Award」は、日本の代理店を対象に、前二期のRTB House製品の販売実績や製品・サービスへの理解度、広告主企業への提案力などによる総合評価でランクが決定するアワードです。

オプトは、深い知見のもと、ユーザーのWebサイト内の閲覧行動に基づいて一人ひとりに適した広告配信を行うダイナミックリターゲティング広告の運用支援を行っており、今回の受賞に至りました。

■RTB House Japan Head of Sales 藤野 健氏よりコメント

この度は、Silver賞のご受賞、誠におめでとうございます。創業当初より弊社の成長を力強く支えてくださっているオプト様には、心より感謝申し上げます。特にアプリ内リターゲティングという未開拓領域において、先進的な取り組みと確かな成果を共に築けたことは大きな一歩でした。今後も、常に挑戦を続けるオプト様と共に、業界の未来を切り拓いてまいりたいと思います。

オプトは、今後もAIを活用しながらエンドユーザーに合わせた広告配信を行い、顧客企業の事業成長を支援してまいります。

※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)

LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。

しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。

【株式会社オプトについて】

オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。

■株式会社オプト 会社概要

設立年月:2015年4月1日

資本金:1億円 (2023年 12月末現在)

代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔

本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル

事業内容:広告事業

URL:https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ

株式会社オプト 

E-mail:medi_tech@mg.opt.ne.jp

お問い合わせフォーム:https://www.opt.ne.jp/contact-support

■報道に関するお問い合わせ

株式会社オプト 広報担当:生嶋

E-mail:pr@mg.opt.ne.jp  Tel:080-4984-4762

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会社概要

URL
https://digital-holdings.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
電話番号
03-5745-3624
代表者名
野内 敦
上場
東証プライム
資本金
82億1200万円
設立
1994年03月