【ファンケル】スキンケア製品の卸販売用パッケージを環境に配慮したFSC認証紙に順次切り替え

― プラスチック使用量は年間で約92トンの削減見込み ―

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどで卸販売しているスキンケア製品の専用パッケージを3月下旬から順次、従来のプラスチック製からFSC認証紙に切り替えます。対象製品は6品目(全9種類)で、今回の切り替えにより年間のプラスチック使用量は、約92トンを削減できる見込みです。

当社では、2018年にサステナブル宣言「未来を希望に」を策定しています。その中の重点テーマの一つに環境を設定し、企業活動のあらゆる面で、自然の恵みに感謝し、自然環境の保全に貢献するとともに、重要性の高まる気候変動の課題に対処を行っています。本件もその取り組みの一環であり、今後も自然環境の保全に役立てるよう、自然と調和した事業活動を推進してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

127フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月