【LILY BROWN】10周年を迎えるリリー ブラウンがロゴを刷新し、「ヴィンテージ フィーチャー ドレス」の世界観をさらに進化

新たなブランドアイデンティティとなるモノグラムも登場

株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開するレディースブランド「LILY BROWN(リリー ブラウン)」は、2021年7月19日(月)にブランドロゴのリニューアルを発表。
8月2日(月)の2021 Autumn Collectionのカタログ公開に先駆け、ブランドコンセプトの「Vintage Feature Dress(ヴィンテージ フィーチャー ドレス)」はそのままに、より洗練されたロゴデザインへ変更いたします。

 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

 

2021年9月にブランド設立10周年を迎えるリリー ブラウン。

マッシュスタイルラボ代表の近藤広幸がブランドプロデューサーに就任し、ブランドロゴを刷新。
8月2日(月)に公開の2021 Autumn Collectionのメインヴィジュアルを皮切りに、新ロゴを使用したブランド展開をスタートいたします。

 

  • 新ロゴについて


 

ドイツを起源とし19世紀に誕生したと謂われるフォント「アクチデンツ・グロテスク」を元にアレンジしたフォントは、シンプルかつクリーンなイメージを表現。
ゴシック体に変化することで視認性を高め、目を通すガジェットやサインの大小に左右されない仕上がりに。
ブランドアイデンティティがより伝わりやすく、世代や時代を超えて幅広く愛されるデザインを目指しました。
 

  • モノグラムについて


ロゴの刷新に合わせ、オリジナルのモノグラムも新たに制作。
ブランド名の”L”と”B”をかたどった、通年使用されるブランドアイデンティティとして
ショッパーなどの包装品や店舗備品にも使用予定です。
 
  • ロゴ刷新ヴィジュアルに"インスタグランマ"内藤朝美を起用

WWDJAPAN 7/19号のカバーオンカバー広告においては、
ヴィンテージやメゾンのブランドを自由なスタイリングでMIXし話題となっている

70代のファッションリーダーで”インスタグランマ”の内藤朝美を起用したヴィジュアルを展開。

ヴィンテージへのリスペクト、そして現代へのブレイクダウンを表現してきたリリー ブラウンが
より世代を越えて愛されるブランドへの進化を発信。
エイジレスでより洗練されたものづくりにアップデートしつつ、「Vintage Feature Dress」というコンセプトをぶらさずに追求し続けていきます。

 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

<Item>
Tops 参考商品
Pants 11,550yen(tax in)
Shoes 16,500yen(tax in)
Belt 7,480yen(tax in)

Stole 4,620yen(tax in)


 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

 

<Item>
Jacket 19,800yen(tax in)

Tops 11,550yen(tax in)

Pants 10,780yen(tax in)

Bag 10,120yen(tax in)
 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

<Item>
Tops 9,680yen(tax in)

Pants 12,980yen(tax in)

Shoes 12,980yen(tax in)

Bag 9,900yen(tax in)

 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

<Item>

Tops 7,920yen(tax in)

Pants 9,900yen(tax in)

Shoes 15,950yen(tax in)


 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

<Item>
Coat 29,700yen(tax in)

Tops 7,480yen(tax in)

Skirt 15,400yen(tax in)

Scarf 6,930yen(tax in)

Bag 5,940yen(tax in)

 

BungoTsuchiya(TRON)BungoTsuchiya(TRON)

<Item>

Tops 12,980yen(tax in)

Pants 11,880yen(tax in)

Shoes 12,980yen(tax in)

 

  • 新店舗について

全国の店舗は新ロゴを使用した店装に順次変更予定で、8月25日(水)に名古屋高島屋店がリニューアルオープン、8月27日(金)に初出店となる熊本鶴屋百貨店がオープン。

また、9月10日(金)には旗艦店であるルミネエスト新宿店のリニューアルオープンを予定しております。
 

  • LILY BROWN(リリー ブラウン)について
『Vintage Feature Dress』をコンセプトに、ヴィンテージアイテムから伝わる繊細なクラフトワークや独創的なデザインを現代のファッションに取り入れたリアルクローズを提案。
ファッションの歴史にリスペクトを込めたコレクションは、大胆な色使いや目を楽しませるディテールで魅せる自由な感性と洗練されたムードを併せもつワードローブです。

LILY BROWN HP: https://lily-brw.com/
lnstagram: https://www.instagram.com/lily_brown_official/?hl=ja
Twitter: https://twitter.com/_LilyBrown
FaceBook:  https://www.facebook.com/fashion.lilybrown
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社マッシュホールディングス >
  3. 【LILY BROWN】10周年を迎えるリリー ブラウンがロゴを刷新し、「ヴィンテージ フィーチャー ドレス」の世界観をさらに進化