【ファミリーマート限定】深いコクを引き出した贅沢なビール「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」数量限定発売~サッポロビール初の「濃密ブレンド製法」でプレミアムな味わい~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、サッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野瀬裕之、以下サッポロビール)と共同開発した「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」を全国のファミリーマートの酒類取扱店約16,200店(注1)で2023年11月28日(火)から数量限定で発売いたします。(注2)
(注1)一部店舗では取扱いがない場合がございます。
(注2)地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。


■「ビアサプライズ」シリーズ、ついに神髄へと到達!
 ファミリーマートとサッポロビールのコラボレーションブランドである「ビアサプライズシリーズ」は2023年6月に発売7周年を迎えました。
 第13弾となる今回の「サッポロ ビアサプライズ コクの神髄」は、高価格帯のビール需要が高まる年末に向けてシリーズ初のプレミアムビールとして発売いたします。深いコクと贅沢な味わいを引き出すために、サッポロビール史上初の「濃密ブレンド製法」を採用しました。焙煎方法の異なる4種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの1.5倍(※1)使用し、さらに世界でも希少なフレーバーホップと厳選したビターホップをブレンド(※2)しました。麦のふくよかなコクと旨みに加えて、芳醇なホップの香りと上品な苦みが感じられます。
 パッケージは紫紺をベースとしながら、麦やホップのモチーフを明るく上品にあしらいました。
※1 サッポロビール社スタンダードビール比
※2 それぞれのホップは一部使用
【商品詳細】

【商品名】サッポロ ビアサプライズ コクの神髄

【価格】350ml缶 241円(税込265円)

    500ml缶 316円(税込347円)

【発売日】2023年11月28日(火)

【発売地域】全国

【内容】焙煎方法の異なる4種の麦芽を麦芽総量で通常のビールの1.5倍(※1)使用。さらに世界でも希少なフレーバーホップと厳選したビターホップをブレンド(※2)した、濃密ブレンド製法をサッポロビールで初めて採用しました。深いコクと贅沢な味わいをお楽しみください。

※1 サッポロビール社スタンダードビール比

※2 それぞれのホップは一部使用


※画像はイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

158フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月