プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

ラグビーワールドカップ2023フランス大会のパブリックビューイングで“オンラインと単一会場で同時に乾杯をした最多人数”のギネス世界記録™達成

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、9月10日に秩父宮ラグビー場で開催された「ラグビーワールドカップ 2023 パブリックビューイング ラグビー日本代表対チリ代表戦」(主催:東京都、共催:日本ラグビーフットボール協会、特別協賛:アサヒスーパードライ)で、“オンラインと単一会場で同時に乾杯をした最多人数” というタイトルでギネス世界記録™を達成しました。

 今回の挑戦は、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の「ワールドワイド・パートナー」としてパブリックビューイングを盛り上げるために企画しました。アサヒスーパードライ・ラグビーアンバサダーの五郎丸歩さん、アサヒビールラグビー公式サポーターの高山一実さん、元ラグビー日本代表の畠山健介さん、タレントの勝俣州和さんとパブリックビューイングへの来場者に加えて、同日にパブリックビューイングを開催したアサヒビール園 博多店内特設会場(福岡県福岡市)とオンラインでつなぎ、合計1,026名による同時乾杯を実施しました。その結果、これまでのスペインでの記録を更新し、ギネス世界記録™に認定されました。

会場では、ラグビーワールドカップ2023フランス大会のオフィシャルビールである『アサヒスーパードライ』が販売され、来場者はビールを片手に、ギネス世界記録™達成の喜びを分かち合いながら、日本代表へ熱い声援を送り、パブリックビューイングを楽しみました。パブリックビューイングは全国各地で開催され、実施会場には東京会場と大阪会場の様子が中継で放映されるなど、日本全国が乾杯でひとつとなりました。

来場者による同時乾杯の様子来場者による同時乾杯の様子

■ギネス世界記録™認定内容

記録名:オンラインと単一会場で同時に乾杯をした最多人数

英語記録名:Most people toasting online and in a single venue simultaneously

記録認定日:2023年9月10日(日)

ゲストによる乾杯の様子ゲストによる乾杯の様子

認定証の贈呈認定証の贈呈

■ギネス世界記録™について

ギネス世界記録™は、世界中からあらゆる世界一を収集し、公に認定する組織です。世界記録のデータベースに登録されている記録の数はおよそ6万5,000件にのぼる。国内外問わず高い知名度があり、公式な世界一の証であると認知されています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

211フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード