公開15周年記念!『塔の上のラプンツェル』がミールキットに Kit Oisix「ラプンツェル/かぼちゃのランタンシチュー」販売(11/6~)
~<ラプンツェル>と<ユージーン>がランタンを夜空に飛ばす名シーンを食卓で楽しめる~
食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下 当社)が展開する「Oisix」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約活動に基づく活動「Table for Tomorrow」(和訳:これからの食卓)プロジェクトの一環として、Kit Oisix「ラプンツェル/かぼちゃのランタンシチュー」を2025年11月6日(木)より販売します。本商品は、Oisixオリジナルのグッズ「<ラプンツェル>オリジナルプレート」もセット販売します。

■食卓で『塔の上のラプンツェル』の心躍る世界に浸る ミールキットとOisix限定デザインの食器が登場
今年で公開15周年を迎えるディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』。映画の中で<ラプンツェル>と<ユージーン>がランタンを夜空に飛ばす、心躍る名シーンを食卓で体感できるミールキットが登場します。主菜のシチューは、ランタンの温かな灯りや<ラプンツェル>の輝く魔法の髪を表現。ラディッシュでお花のように華やかに盛り付ける副菜のサラダは、<ラプンツェル>のドレスの色を表現したビーツドレッシングで仕上げています。ランタンを飛ばす<ラプンツェル>と<ユージーン>のピックをシチューに飾り付けて立体的なお城のランチョンマットに置くと、実際にランタンが夜空に昇っていくような臨場感を体感できます。ディズニーシリーズのKit Oisixは、レシピカードがふりがなと写真付きで、調理の際に難しい器具が不要なのも特徴です。特に本メニューは、主菜がフライパン一つで調理可能で、副菜はカットするだけで完成するので、お子さまとも一緒に美味しく心躍る食卓を手軽に楽しめます。
ミールキットと合わせて、Oisixオリジナルグッズとして<ラプンツェル>のサイン付きの舟形のプレートが登場。オリジナルプレート付きのミールキットを購入した方には、映画のなかでランタンフェスティバルを彩っていたガーランドもセットでお届けします。



<販売情報>
商品情報:Kit Oisix「ラプンツェル/かぼちゃのランタンシチュー」
価格(税込):2人前1,943円、3人前2,873円
オリジナルプレート付き Kit Oisix「ラプンツェル/かぼちゃのランタンシチュー」
価格(税込):2人前(プレート1枚付き)3,518円、2人前(プレート2枚付き)5,057円
3人前(プレート2枚付き)6,004円、3人前(プレート3枚付き)7,543円
販売期間:2025年11月6日(木)10:00~11月13日(木)10:00
URL:https://www.oisix.com/sc/disneykit_Tangled
備考:天候不順などの理由で、食材や価格に変更が生じる可能性があります。
■「Table for Tomorrow」プロジェクトについて
当社は、2020年11月よりウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とのライセンス契約に基づき、子どもたちの“食の未来”を創造し、より良いものにしていくための活動「Table for Tomorrow」(和訳:これからの食卓)プロジェクトを開始しています。https://www.oisix.com/disney/
ディズニーキャラクターの力で家族が一緒に楽しみ、お子さまが自然と食に関わりたくなる、食育ができるディズニーシリーズKit Oisixを販売しています。今後もお子さまが食に主体的に関わり、健康にもつながる食育の取り組みを拡大させていく予定です。
食品宅配サービス「Oisix」について
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は352,056人(2025年6月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになった、調理時間が10分から作れるミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が2億食(2024年8月時点)を突破しています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校などで給食事業を展開する「シダックスコントラクトフードサービス」、病院、高齢者施設、保育園、幼稚園などで給食事業を展開する「シダックスフードサービス」、買い物困難者向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像