『VOGUE JAPAN』8月号(7月1日発売)はウェルネス特集。2024年モデル・オブ・ザイヤーに輝いたアレックス・コンサーニが、ルイ・ヴィトンを纏い初表紙を飾る

その他、米倉涼子の最高の休息とウェルビーイングに注目したインタビューも掲載。https://www.vogue.co.jp/article/2025-8

コンデナスト・ジャパン

『VOGUE JAPAN』2025年8月号  Photographed by Hyea W. Kang © 2025 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』8月号が、7月1日(火)に発売となります。

 今月号はウェルネスを大特集。「ソフト・リセット」と題し、ストレスフルな現代社会で、心と身体をチューニングするウェルネスを、理想の美、ボディイメージ、エイジング、そしてファッションなどあらゆる角度から掘り下げています。

 「ファッションが映す身体のいま」では時代とともに変わる“理想の身体”について、世界各国のランウェイを見つめてきたVOGUE RUNWAYエディターの視点から問い直しています。今月号のタイトルである「ソフト・リセット」のように、頑張る毎日に疲れたら立ち止まって心と身体のケアを推奨。「私を取り戻す、週末。大人のセルフケア旅」では、頑張りすぎた心と体を解きほぐす週末の過ごし方を提案。ビューティーエディター5名がそれぞれの目線でとっておきの癒し旅をご案内します。「忙しい人の休養学」では、ただ休むだけではない“能動的な休養”にフォーカス。休養、睡眠、栄養のプロが集結し、現代社会をサバイブするために必要な知識を伝授します。さらに、「ニュームードを探して」や「心地よさに寄り添う マイ・ワードローブ」では、ファッションを通じて自分自身にやさしく向き合えるヒントをお届け。内面と響き合うアイテム選びや、自分らしさにこだわったワードローブなど、“ウェルネス”をキーワードに紹介します。

ビューティー:ウェルビーイングの可能性 米倉涼子─ラグジュアリーな休息

強く優雅なオーラを身に纏い、誰もが惹きつけられてしまう表現者である俳優・米倉涼子が登場。2019年に公表した難病との闘いにより、諦めることや努力をしてもできないことが増えたことで、気づきを得ることができた、と自身との向き合い方に心境の変化があったことを語りました。来る50代に向けて、時間の流れを受け入れて自身を抱きしめる「スローエイジング」を大事にしていきたい、と笑顔で語る彼女の今までとこれからを見つめるインタビューは必読です。

ビューティー:アジアのウェルエイジング事情

欧米人に比べ、「若く見える」とされてきたアジア人の美しさの“今”を調査。“若さ重視”から、心と肌の機嫌を整えて“いい歳の重ね方”へシフトしているコリアン・ビューティー進化論にフォーカスしました。また、韓国だけでなく、台北の心身バランスの調整、香港のポジティブな内外ケア、東京のメンテナンスのアップデートなど、アジア3都市のビューティー哲学や方法も特集。アジアの美容生活習慣から、新たなる美のスタンダードに迫ります。

【その他特集】

・キャサリン・マーティンが明かす、「Miu Miu Upcycled」コラボレーションの内幕

・東西占術で読む、2025年下半期の運勢

など

最新号の情報についてはこちら。

https://www.vogue.co.jp/article/2025-8

【VOGUE】 

『VOGUE』は、ファッションとカルチャーにおける世界を代表するメディアです。どのように装い、暮らし、人とつながり、何を食べ、聴き、観るのか。誰が私たちを導き、インスピレーションを与えてくれるのかーー『VOGUE』は、コンデナストの一員として、ファッションという視点で世界を見つめています。多様なプラットフォームで、思考を刺激し、時代に響き、常に影響力を持つストーリーテリングを届けながら、『VOGUE』は次なる潮流をかたちづくっていきます。

■ 『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト https://www.vogue.co.jp

■ Instagram https://www.instagram.com/voguejapan/(@voguejapan)

■ X https://x.com/voguejp/(@voguejp)

■ Facebook https://www.facebook.com/VOGUEJAPAN/(@VOGUEJAPAN)

■ TikTok https://www.tiktok.com/@voguejp/(@voguejp)

■ YouTube https://www.youtube.com/@VogueJapan/(@VogueJapan)

【コンデナストについて】 

コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、イギリス、アメリカ、台湾など世界32の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式ウェブサイト https://www.condenast.com/ja

LinkedIn公式アカウント https://www.linkedin.com/company/condenastjapan

コンデナスト・グローバル 公式ウェブサイト https://condenast.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

コンデナスト・ジャパン

92フォロワー

RSS
URL
http://corp.condenast.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
-